「プロゴルファーが戦うためのウェア」として、パーリーゲイツの機能性をさらに高めたことで知られる人気ゴルフウェアブランド「マスターバーニーエディション」。
韓国でも人気の同ブランドが、秋シーズンに合わせて韓国女子ツアーの注目選手ユン・イナと協業して「イナ・カプセル」コレクションを発売したことが、韓国のゴルフ界ではちょっとした話題になっている。
というのも、2003年5月2日生まれのユン・イナは300ヤードを飛ばす長打力に加えて華麗なルックスも持ち合わせたスーパールーキーとして、デビューと同時に人気を誇った。
だが、2022年6月に“誤球プレー”を犯すルール違反、さらにはそれを約1カ月近く隠していたことが発覚。KGAよりKGA主催大会への3年間の出場停止処分、KLPGAよりKLPGA主管・主催の全大会への3年間の出場停止処分が下された。
ただ、処分の減免を受けて今年4月に復帰すると、8月にはKLPGAツアー優勝を果たすなど、徐々に本来のパフォーマンスを取り戻しつつある。そんなユン・イナが、今度はゴルフアパレル界でも人気アイコンになりそうなのだ。
実際、今回の「イナ・カプセル」コレクションは彼女が直接選択したカラーが採用され、彼女が自筆で書いた「イナ・ユン(Ina Yoon)」がデザインアートワークとして活用されている。
マスターバニーエディション・コリアの関係者は「ユン・イナプロのKLPGA復帰後、ファンクラブが急成長して人気を集め、彼女だけのグッズの制作に関する問い合わせが多かった。韓国国内最大の長打者であるユン・イナプロのラウンドに最適化した素材とデザインでイナ・カプセルを制作したので、彼女のカリスマを愛する多くのゴルファーたちが直接、イナ・カプセルという特別さを経験してほしい」と話している。
前へ
次へ