日本でも大人気…TWICE・ダヒョン、韓国コスメ「A'pieu」ブランドアンバサダー4年目突入へ!

2024年04月18日 話題 #TWICE

TWICEのダヒョンが韓国化粧品ブランドのアンバサダーを継続する。

【写真】ダヒョンの「白すぎる美背中」

ABLE C&Cの化粧品ブランド「A'pieu(アピュー)」は4月17日、TWICEのダヒョンをブランドアンバサダーとして再契約し、4年連続で縁を結ぶことを発表した。

「A'pieu」は、澄んで健康な美しさを持ち合わせたダヒョンが、ブランドスローガン「STAY PURE」のようにブランドが追求する方向性に最も符合したとして、契約を延長したと説明した。

今回の再契約によって、ダヒョンは同ブランドモデルにおける最長寿記録を打ち立てた。

ダヒョンの高い人気と明るいエネルギーが、「A'pieu」のグローバル戦略にポジティブな影響を及ぼしたと同ブランドは評価している。

実際、ダヒョンとともに制作したSNS用デジタルコンテンツとダヒョンの撮影カットは、韓国と日本で高い再生回数を記録し、大きな人気を集めた。

「A'pieu」は今後もダヒョンを前面に打ち出し、韓国、日本、アメリカのほかインドネシアにも進出し、グローバルな展開に積極的に乗り出す計画だ。

日本では来る4月26日から、「A'pieu ジューシーパン リッププランパー」購入時にダヒョンのフォトカードを贈呈するプロモーションを展開する。

韓国国内では5月のダヒョン新撮影カット公開とともに、「A'pieu ウォーターロックフィニッシャー」を4月17日より発売する。

新発売の「A'pieu ウォーターロックフィニッシャー」は、昨年5月に日本で先行販売され、完売を記録した製品だ。うるおいを届けるスキンケア成分やヒアルロン酸が含まれ、乾燥せずに油分を抑え、サラッとした肌を表現してくれるのが特徴だ。

同商品は日本の「ZOZOCOSME AWARDS AWARDS 2023」で韓国コスメ部門大賞を受賞したほか、「LIPSベストコスメ2023」でフェイスパウダー部門「崩れにくい賞」2位に上がるなど、ビューティー強国の日本でも品質力を認められている。

ABLE C&Cマーケティング本部のチョ・イェソ本部長は、「TWICEのダヒョンとともにした3年間の協業を通じて、韓国国内外の消費者に親しみやすく、信頼感のあるブランドイメージを構築することができた」とし、「ダヒョンだけが持つ澄んで健康な美しさを通じて、A'pieu だけの色を強固なものとし、A'pieu ならではの競争力ある製品で国内外市場で地位を固めていく」と伝えた。

TWICE・ダヒョン
(写真=A'pieu)TWICE・ダヒョン

なお、ダヒョンが所属するTWICEは「TWICE 5TH WORLD TOUR『READY TO BE』in JAPAN SPECIAL」として、来る7月13~14日に大阪・ヤンマースタジアム長居、27~28日に神奈川・日産スタジアムで公演を開催する予定だ。

◇ダヒョン プロフィール

1998年5月28日生まれ。2015年にTWICEのメンバーとしてデビュー。色白で可愛いビジュアルの持ち主で、グループ内ではリードラッパーを担当している。バラエティ番組で存在感を発揮することが多く、親しみやすい魅力で多くのファンを魅了している。

【写真】「本気出してきた」ダヒョンの“大人びた姿”

【写真】モモ、デコルテ”あらわなチューブトップ姿

【写真】「身体薄すぎ」ツウィの“大胆ライブ衣装”

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集