新ガールズグループRESCENE(リセンヌ)がフレグランスブランド「CLEAN」と公式モデル契約を締結した。
4月11日、CLEANはRESCENEとの契約締結を伝えるとともに、「10代の少女のような特有の純粋さと爽やかさが、CLEANのイメージと合致したことでモデルに選定した」と明らかにした。
CLEANの公式モデルはこれまで、BTS、Wanna One、SEVENTEEN、Stray Kids、ZEROBASEONEなど、人気ボーイグループが担ってきた。今回のRESCENEは、ガールズグループ初のモデルとなる。
RESCENEは「Scene(場面)」「Scent(香り)」の意味を結合し、香りを通じて「再び(Re)場面を思い浮かべる」という独創的なコンセプトを前面に押し出している。そのため、CLEANとの出会いがどのような化学反応を起こすのかに注目が集まる。
なお、RESCENEは去る3月26日にデビューアルバム『Re:Scene』で正式デビューしたばかりの新人だが、デビューと同時に歴代K-POPガールズグループのデビューアルバム初動ランキング10位を記録するなど、早くも高い人気を誇っている。
■【写真】デビューから「5日」で解散…最短解散記録のK-POP女性グループ爆誕
前へ
次へ