日本人メンバー2人!“完全体”となったBABYMONSTER、2日連続でYouTubeチャート1位

2024年04月03日 K-POP #BABYMONSTER

YGエンターテインメントの新人ガールズグループBABYMONSTERが2日連続でグローバルYouTubeチャートのトップを記録し、底力を証明した。

【写真】7人目アヒョン、休養中にしていたこととは?

4月3日、YouTubeが発表した最新チャート(2024年4月1日)によると、4月1日0時に発表されたBABYMONSTERの1stミニアルバムのタイトル曲『SHEESH』が、グローバルYouTubeデイリー人気ミュージックビデオのトップに立った。

リリース直後に同チャート1位に直行したことに続き、2日連続で王座を守ることに成功した。

完全体で本格的な活動へ!

世界二大音楽市場と呼ばれるアメリカ(11位)とイギリス(3位)をはじめ、韓国(1位)、日本(3位)など各国で順位を上げて注目されている。

BABYMONSTER
(写真提供=YGエンターテイメント)BABYMONSTER

中国のQQミュージック、日本のLINEミュージックのMVチャートでも最上位圏を着実にキープしている点を考えれば、BABYMONSTERの人気がグローバルに拡大していると推測できる。

『SHEESH』のミュージックビデオは、BABYMONSTERの圧倒的なオーラと洗練された映像美で、YouTubeの「24時間以内に最も多く見られた動画」1位となった。再生回数は8時間で1000万回を突破しており、現在4200万回だ。公式YouTubeチャンネルの登録者数も481万人以上となった。

グローバルチャートでの上昇の勢いも尋常ではない。1stミニアルバム『BABYMONS7ER』はiTunesワールドワイドアルバムチャートの最上位圏に定着し、タイトル曲『SHEESH』は世界最大の音源プラットフォームSpotifyのデイリートップソンググローバルチャートで69位を記録した。

BABYMONSTERは今回の活動を基点に、メンバー7人がそろった完全体として積極的な活動に乗り出す。 

来る4月7日の『人気歌謡』(SBS)をはじめとする音楽番組出演を皮切りに、多様なコンテンツ、ファンサイン会などを通じてファンとコミュニケーションする。また、東京、ジャカルタ、シンガポール、台北、バンコクのアジア5地域でファンミーティングツアーを開催し、日本最大級の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2024」にも参加する。

グローバルに活動するBABYMONSTERから目が離せない。

◇BABYMONSTERとは?

YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の6人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年5月にはプレデビュー曲『DREAM』を公開。正式デビュー前でありながら、米ビルボードは「注目すべきK-POPアーティスト」に選定し、「K-POPジャンルに新しい波を起こすだろう」と展望した。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年1月には健康問題でデビューできなかったアヒョンのグループ合流が発表された。

【写真】「ビジュアルすごっ!」BABYMONSTERの日本人メンバー

【写真】BABYMONSTER、日本人メンバーの新ビジュアル

【画像】BABYMONSTER、ステージ裏での素顔が明らかに

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集