「日本市場攻略に大貢献」TWICE・サナ、韓国コスメブランドのアンバサダー継続決定!

2024年04月01日 話題 #TWICE

TWICEの日本人メンバー、サナが引き続き韓国のコスメブランド「MISSHA(ミシャ)」のアンバサダーを務めることになった。

【写真】サナ、大胆すぎる「ランジェリー風衣装」

MISSHAは4月1日、サナとのブランドアンバサダー契約を継続することを発表した。

MISSHAは昨年3月にサナのアンバサダー就任を発表し、グローバル市場展開のために本格的な活動に乗り出している。

実際、サナの就任によって、彼女ならではの健康的で洗練されたイメージ、世界に誇るファンダムを基に、韓国や日本を越えアジア全体で大幅なブランド認知向上が見られている。

そこでMISSHAは、グローバルブランドとしての美しさの多様性と、その本質を重視するブランドアイデンティティ、サナのイメージが上手く合致したことを受け、今回の契約継続を決定した。

サナのアンバサダー就任以降、MISSHAは昨年1年間で特に日本市場で有意義な成果を上げ、業績上昇に成功した。

日本で独歩的な地位を築くサナを前面に出し、「ビタシープラス」ラインのマーケティングに注力した結果、今年1月時点で当該ラインの日本市場売上が前年同月比156%成長した。

なかでも、主力製品の「ビタシーアンプル」「ビタシートナー」の場合、同期間の売上がそれぞれ193%、74%急増した。

また、昨年9月にはコストコジャパンの入店に成功。日本市場での高い認知度を基に流通市場での競争力を強化しており、サナとのコラボグッズ運営などを通じて消費者との接点を広げ、より多様な活動を展開する計画だ。

何より、今回の契約継続によって、MISSHAの日本市場攻略はさらに勢いがつく見通しだ。

TWICE・サナ
(写真=ABLE C&C)

MISSHAはサナとともにした「タイムレボリューション」ラインの「レチノールショット」製品の撮影カット公開を皮切りに、韓国国内外で本格的な活動を繰り広げる。

MISSHAを運営するABLE C&Cのマーケティング本部長チョ・イェソ氏は、「ABLE C&CとMISSHAはグローバル市場で有意義な成果を出し、ともに成長してきたサナとの大切な縁を継続することができて非常に嬉しい」とし、「今年1年もサナと一緒に多彩な活動を展開する」と伝えた。

◇サナ プロフィール

1996年12月29日生まれ。本名は湊崎紗夏(みなとざき・さな)。出身は大阪府。中学3年生の頃にJYPエンターテインメント関係者にスカウトされ、2012年から練習生に。2015年10月にTWICEのメンバーとしてデビューした。優れたビジュアルはもちろん、天真爛漫な性格とパフォーマンス時に見せる魅力的な仕草や表情もファンの心を掴んでいる。

【写真】サナの“大胆自撮り”「これ以上ドキドキさせないで!」

【写真】サナ、大胆すぎる「ランジェリー風衣装」

【写真】サナ、超ミニ丈ショーパン姿「一瞬履いてないのかと…」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集