LE SSERAFIM(ルセラフィム)の宮脇咲良が、韓国コスメブランドの”顔”になった。
韓国のコスメブランド「LUNA(ルナ)」は2月29日、ガールズグループLE SSERAFIMのメンバー、宮脇咲良をブランドの新モデルに抜擢したと発表した。
LUNA側は「多彩な魅力で絶えず挑戦する情熱と生き生きとしたエネルギーを持っている宮脇咲良のイメージが“感覚的で生き生きとした私を作る”というブランドの価値とよくマッチすると判断し、ブランドモデルに抜擢した」と説明した。
LUNAはグローバルパワーを保有している宮脇咲良とともに、様々なオン・オフライン活動や限定版グッズの運営などを通じて、韓国だけでなくグローバルマーケティング活動を展開する計画だ。
さらに、日本中心のマーケティングを通じて、日本の消費者とのコミュニケーションを強化するなど、ブランド認知度拡大のための活動を進める予定だ。
一方で、宮脇咲良が所属するLE SSERAFIMは2月19日、3枚目のミニアルバム『EASY』でカムバックした。
発売当日は約78万枚の売上で、HANTEOチャート(2月19日付)でトップに君臨。また、18カ国・地域のiTunes「トップアルバム」チャート(2月20日10時まで)で1位にランクインし、特にアメリカではデビューして初めてこのチャートのトップに立った。
◇宮脇咲良 プロフィール
1998年3月19日生まれ。鹿児島県出身。HYBE初のガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)のメンバー。2011年にHKT48の1期生オーディションに合格、2014年にAKB48との兼任が発表され、数々のヒット曲を生んだ。その後、2018年8月に放送された韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』を通じてIZ*ONE(アイズワン)のメンバーとしてデビューし、2021年4月まで活動。2022年3月にHYBE傘下のSOURCE MUSICと専属契約を締結し、同年5月にLE SSERAFIMのメンバーとしてデビューした。テレビ番組などを通じてたびたびプロ意識の高さを見せ、気配り上手であることも相まってファンの間では“宮脇プロ”と呼ばれるほど。一方で、運動音痴な一面も。
■【写真】宮脇咲良、魅惑的な“キス顔”風写真公開…美くびれもチラリ
前へ
次へ