NCTやaespaなどSMエンタ所属アーティスト、「Weverse」公式コミュニティオープンへ

2023年04月17日 話題

ファンプラットフォーム「Weverse」で、NCTやaespaなどSMエンターテインメントの所属アーティストに会える。

【写真】aespa、“渋谷のギャル”に大変身

カカオ-カカオエンターテインメント、SMエンターテインメントは4月17日、HYBEのグローバルファンプラットフォーム「Weverse」でSMアーティストの公式コミュニティをオープンすると明らかにした。

SMエンターテインメントは今年下半期まで順次、Weverseに所属アーティスト別の公式コミュニティをオープンし、ファンとのコミュニケーションやメディアコンテンツの提供など多彩なサービスを通じてグローバルファンとコミュニケーションする。

(写真提供=SMエンターテインメント)aespa

また、アルバムや公式商品などを購入できるコマースプラットフォーム「Weverse Shop」にも入り、グローバル公式ファンクラブもWeverseの「メンバーシップ」サービスを通じて運営される予定だ。

公式コミュニティを通じた多彩なコミュニケーションとコマースプラットフォームWeverse Shopを通じた便利な購買環境、ファンクラブのための多様な追加・独占特典を提供するメンバーシップサービスなど、Weverseの総合的なサービスを通じてアーティストとファンの両方に便利な“ファンライフ”を支援する計画だ。

SMエンターテインメントは既存の1対1プライベートメッセンジャーファンプラットフォーム「bubble」に加え、Weverse公式コミュニティを開始することで、全世界のファンとのコミュニケーションを一層強化する。

(写真提供=SMエンターテインメント)NCT 127

bubbleを通じてアーティストとファンがあたかも個人メッセージをやりとりするように緊密にやり取りすることはもちろん、Weverseを通じてコミュニティサービスからファンのためのメディアコンテンツの提供、アーティスト公式商品の販売まで、より幅広くコミュニケーションできるものと期待している。

今回のSMエンターテインメントのWeverse公式加入は、3月にカカオとカカオエンターテインメント、SMエンターテインメント、HYBEが議論した事業協力の一環だ。

カカオはSMエンターテインメントと事業シナジーを具体化するための議論に拍車をかけている。カカオ側は「カカオとカカオエンターテインメント、SMエンターテインメントは各社の事業競争力を融合したシナジー効果でK-POP、Kエンターテインメントの新しい可能性を開き、Kカルチャーの持続的な成長とグローバル地位の向上のために力を合わせる」と明らかにした。

【写真】「どえらい男前」NCTユウタの“艶っぽオーラ”

NCTヘチャン、“美人女性”との2SHOTにファン発狂?

NCTの拡張終了、チケット手数料値下げ…SMエンタ、買収戦で傷ついたファンの心を取り戻す歩み

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集