TWICEが新曲『SET ME FREE』ミュージックビデオのビハインドカットを公開し、本日(3月16日)から始まる音楽番組活動の期待感を高めた。
TWICEは去る3月10日、12thミニアルバム『READY TO BE』とタイトル曲『SET ME FREE』をリリースしてカムバックした。
新曲はシンプルながらもパワフルなサウンドと、自由を満喫する歌詞のシナジー効果で全世界の音楽ファンを魅了している。人気に支えられ、3月14日から16日まで『SET ME FREE』の「Lindgren Remix」「Tommy "TBHits" Brown Remix」「ARMNHMR Remix」の音源を公開してファンを喜ばせた。
所属事務所JYPエンターテインメントは3月16日、タイトル曲のMV撮影ビハインドカットを披露し、国内外のファンの熱い反応に応えた。
撮影現場のメンバー9人はトレンディなスタイリングを消化し、自信あふれるポーズと表情で、新曲タイトルのように自由なオーラを見せつけた。MVはストーリーをリードしていくTWICEの足取りが視線をとらえ、華麗な背景と爽快感を与える演出、そしてメンバーたちのパフォーマンスが魅力ポイントとして位置づけられた。
TWICEはカムバック当日、アメリカNBCの『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演し、最近はNBC『The Kelly Clarkson Show』で米ビルボードメインチャート「HOT100」にチャートインした先行公開された英語シングル『MOONLIGHT SUNRISE』を披露し、トークを繰り広げた。
3月16日からはMnet『M COUNTDOWN』を皮切りに、17日のKBS2TV『ミュージックバンク』、18日のMBC『ショー!音楽中心』、19日のSBS『人気歌謡』に出演し、ファンの心をつかむ。
新譜『READY TO BE』は3月7日基準で先行注文量が170万枚を超え、自己最高記録を更新。HANTEOチャートのアルバム週間チャート(3月6~12日)と、サークルチャート2023年10週目のリテールアルバム週間チャート(3月5~11日)でトップに上がり、新しいミリオンセラーの達成を期待させた。
Spotifyが最近発表したトップアルバムデビューグローバルおよびUSAチャート(3月10~12日)、トップアルバムデビューUKチャート(3月6~10日)でも2位を記録し、グローバルな注目度を証明した。
またTWICEは4月から韓国、オーストラリア、日本、北米などで自己最大規模の5回目のワールドツアー「READY TO BE」を展開する。4月15日と16日の2日間、ソウルのオリンピック体操競技場の2回公演でツアーを開始し、5月には日本の大阪・ヤンマースタジアム長居、東京・味の素スタジアムで単独コンサートを開く。6月には米ロサンゼルスで、7月にはニューヨークでツアーを続ける。
前へ
次へ