韓国では一種のステータスともなっている人気焼酎の広告モデルに、女優ハン・ソヒが選ばれた。
ロッテ七星飲料は3月3日、焼酎ブランド「チョウムチョロム」の新しい顔として女優ハン・ソヒを抜擢したと発表した。
同社は「ハン・ソヒの優しい笑顔と洗練されたイメージが柔らかい焼酎“チョウムチョロム”のブランドアイデンティティにぴったりで、インスタグラムなどのSNSを通じてファンと積極的にコミュニケーションするハン・ソヒの気さくな姿が、国民と喜怒哀楽を共にする焼酎のモデルにぴったりだと判断し、チョウムチョロムの新しい顔に選定することになった」と説明した。
ロッテ七星飲料は今後、ハン・ソヒの多彩な魅力を込めた広告やプロモーションを展開し、「チョウムチョロム」の柔らかいイメージを知らせていく予定だ。
なお、今では日本でも見かけることが増えた韓国焼酎は、韓国で最もポピュラーなお酒であるだけに、広告モデルの選定は厳しい争いとなることが多い。各焼酎の広告モデルは、美女揃い、トップスター揃いだとして注目される。
例えば「チャミスル」の歴代広告モデルは、『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ヨンエ、“韓国で最も美しい女優”とされるキム・テヒ、イ・ビョンホンの妻イ・ミンジョン、歌手兼女優IUなどと、有名女優が並ぶ。
「チョウムチョロム」も、歌手イ・ヒョリ、女優シン・ミナ、女優ペ・スジ、BLACKPINKジェニーなど人気スターが広告モデルを務めてきた。
そんな歴代広告モデルと肩を並べることとなっただけに、ハン・ソヒへの注目度もますます上がりそうだ。
◇ハン・ソヒ プロフィール
1994年11月18日生まれ。韓国・蔚山(ウルサン)出身。 2016年にSHINeeの楽曲『Tell Me What To Do』のミュージックビデオの出演で芸能界入りし、2017年のドラマ『ひと夏の奇跡~Waiting for you』で本格女優デビュー。ドラマ『カネの花 ~愛を閉ざした男~』『100日の郎君様』『アビス』『わかっていても』『マイネーム:偽りと復讐』など数々の話題作に出演した。デビュー時から大手食品メーカーや化粧品メーカーなど、様々な企業のCMモデルを務めた。
■【写真】「こんな大きなタトゥーあった?」ハン・ソヒの大胆肌見せ
前へ
次へ