大阪の街中をSEVENTEENがジャック!3万人弱がデジタルスタンプラリーに参加
「SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY OSAKA」では、大阪駅前地下道の大型ポスターと約200mにわたって立ち並ぶサイネージ、南海なんば駅大階段、そして大阪の観光名所・道頓堀に隣接する戎橋筋商店街のバナーなど、大阪中の主要ランドマークがSEVENTEENのビジュアルやツアータイトルのテーマカラーであるオレンジに染まった。
また、なんばと関西国際空港を結ぶ南海電鉄の特急ラピートや、HEP FIVEの観覧車もSEVENTEEN仕様にラッピングされ、他にはない心躍る体験がファンに提供された。
さらに大阪中で開催された18カ所のSEVENTEENのイベントを巡るデジタルスタンプラリーには16日間で2万8000を超えるユニークユーザーが参加。18カ所のスポットでは合計約24万ものデジタルスタンプが押され、SNS上では多くのファンから「大阪観光を楽しみながらSEVENTEENと思い出をつくることができて楽しかった」という声が寄せられている。
東京スカイツリー(R)の特別ライティング点灯や応募が殺到したアフターパーティー
「SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY TOKYO」では、東京・渋谷でのPOP-UPをはじめとしたイベントに加えて、世界一の高さを誇るタワーであり、東京を象徴するランドマークである東京スカイツリーとコラボしたイベントを開催した。
会場内で楽しめるフォトスポットやフォトサービスに加え、夜には天望デッキの窓ガラスを使った巨大スクリーンと音楽でSEVENTEENの映像を楽しめるSKYTREE ROUND THEATER(R)が上映され、来場者を魅了した。
11月26・27日の東京ドーム公演後に行われたアフターパーティー「SEVENTEEN THE CITY FAN NIGHT」は、営業終了後に貸切る形で開催され、各日定員約700名を大きく超える応募が殺到。プレミアチケットを手にしたファンは、夜景を眺めながらSEVENTEENの楽曲を使用したDJプレイやメンバーの等身大パネル・フォトスポットでの写真撮影など、コンサート後の熱気冷めやらぬファン限定の特別な空間を楽しんだ。
さらに、日本ドームツアー公演が開催された土曜・日曜の6日間は、東京スカイツリーがツアータイトル「BE THE SUN」をテーマにしたオレンジと、SEVENTEENの公式カラーであるローズクォーツセレニティを用いた特別演出のライティングで点灯され、初日本ドームツアーを祝福するかのように東京のまちを明るく照らした。
日本ドームツアーのフィナーレを飾った名古屋での幻想的な景色に余韻を感じる
日本ツアーの最終地となる名古屋で開催された「SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY NAGOYA」では、6月から開催してきたワールドツアーのオフショットを展示したオフライン写真展が開催され、約1万人以上が来場し連日賑わいを見せている。
また、名古屋の中心地である栄エリアでは、サンシャインサカエにココアを提供する「SEVENTEEN THE CITY」仕様のキッチンカーが登場。そして「Hisaya-odori Park」では、ミライタワーのふもとにあるミズベヒロバにSEVENTEENのモニュメントが飾られ、夜には別イルミネーション演出が行われた。
ドームツアーの最終公演終了後、途切れることなく多くのファンが訪れ、ミストとレーザーを使用した幻想的な光景を前に余韻に浸っていた。
計25以上の企業・団体が参加、SEVENTEENの影響力を示す
各都市の名所とのコラボレーションに加えて、ホテルでの特別宿泊パッケージやカフェ、ミュージアム、POP-UPストアなど幅広い体験要素が用意された今回の「THE CITY」には、25以上の日本の大手企業や地域に根ざした企業・団体が参加し、一部の企業は3都市にわたって参加している。
今回『THE CITY』プロジェクト史上最大の規模で実現することができ、SEVENTEENが持つ魅力や影響力を改めて示す形となった。
また、3都市連続展開という性質上、プロジェクトの発表後には次の都市でのコラボレーションに関する問い合わせや依頼があるほど、SEVENTEENおよび「THE CITY」に対する反響があり、SEVENTEENとファンが持つパワーの大きさへの評価であると受け止めている。
「THE CITY」は、HYBEが目指す音楽業界のイノベーションを象徴するプロジェクトの一つであり、レーベル、ソリューション、プラットフォームを有機的につなぐHYBEのビジネス構造の可能性を最大限に引き出すものだ。今後もHYBE LABELSの様々なアーティストとファン、そして公演が開かれる都市の特性を考慮し、多様な形態と規模でモジュール化されたコンサートビジネスモデルである「THE CITY」プロジェクトを展開していきます。
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