あまりに多すぎる韓国ドラマ、“視聴者離れ”を解消する「要約コンテンツ」への期待が高まるワケ

2022年11月07日 テレビ #韓国ドラマ

もはやコンテンツの洪水だ。地上波、ケーブルテレビ、総合編成チャンネル、OTT(オンライン動画サービス)とプラットフォームが増え、同時期に放送される韓国ドラマの数も多くなった。

【注目】『愛の不時着』は4位…最も面白かった韓国ドラマは?

初放送当初は愛情を持って最後まで見ようと決心するが、時間の限界は仕方がない。そんな視聴者の悩みを各放送局が解消しようと乗り出している。

その解決方法のひとつがドラマの“要約コンテンツ”の公開だ。

変化した視聴者の“タイミング”

 

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