日本でも人気を誇るNCT 127が4枚目のフルアルバム『疾走(2 Baddies)』発売に先立ち、ユーチューブのショート動画機能を活用した「NEO SEOUL」プロモーションを企画している。
9月3日までNCT 127のYouTubeチャンネルで開かれる「NEO SEOUL」プロモーションは、「NEO SEOUL」という仮想のクラブを背景にNCT 127の音楽とメンバーの多様な姿、新しいアルバムのヒントなどを調和したショートフォームコンテンツだ。
本日(8月24日)NCT 127のYouTubeチャンネルを通じて、「NEO SEOUL」プロモーションの開始を知らせるイントロ映像が公開された。クールな雰囲気のメンバーたちが映され、今後公開される映像に対する好奇心を高めた。
また、今回のプロモーションの一環としてファン参加型のイベント「NEO SEOUL CHALLENGE」も行う。NCT 127のショート動画に挿入された音楽を活用してつくられた映像を、「#NeoSeoulChallenge」「#NCT127Challenge」のハッシュタグとともにショート動画を投稿すれば誰でも参加可能で、メンバーが直接選んだ動画の主人公には、特典が与えられる予定だ。
なお、NCT 127の4thフルアルバム『疾走(2 Baddies)』は9月16日13時に各種音源サイトで全曲公開され、同日アルバムとしても発売される。
前へ
次へ