6人組ガールズグループIVE(アイヴ)が2ndシングルのミュージックビデオでもYouTube再生回数1億回を達成した。
去る4月5日に公開されたIVE(ユジン、ガウル、レイ、ウォニョン、リズ、イソ)の2ndシングル『LOVE DIVE』のミュージックビデオが6月15日、YouTube再生回数1億回を突破した。
デビュー曲『ELEVEN』が公開3カ月で1億回を記録したことに続き、『LOVE DIVE』も72日で1億回超えを達成したため、IVEは自己最短記録を更新したことになる。
『LOVE DIVE』は、中毒性のあるサビとパーカッションのサウンドが印象的なダークモダンポップジャンルの曲で、愛する勇気さえあれば、いつでも飛び込めるという果敢なメッセージを込めた。
そのミュージックビデオは、恋の神「キューピッド」に変身したメンバー6人の堂々とした魅力が全開で、おとぎ話のような映像美を見せた。特に“ポイント振り付け”の「ミラーダンス」や「ダイビングダンス」が若者世代の心を掴み、見る楽しさを提供した。
IVEの『LOVE DIVE』は、アメリカ『タイム』誌が選定する今年のベストK-POPソングに選ばれ、YouTubeミュージック週間1位、Spotify週間K-POPチャートでも1位を記録。また発売直後、Appleミュージック、LINEミュージックなど各種グローバルチャートでも上位圏に入った。特にYouTubeミュージックでは10週連続で上位圏をキープするだけでなく、活動を終えた後も再び1位を奪還するなど、底力を見せた。
『LOVE DIVE』は韓国内のMelon、Bugs、Genieなど主要音源サイトの音源チャートでも上位に入り、音楽番組8冠も達成した。
なお『LOVE DIVE』の活動を成功裏に終えたIVEは空白期間、リアリティ番組『1,2,3 IVE』シーズン2を順次公開している。
前へ
次へ