“韓流のアイコン” BTSが4月のブランド評判1位に。新曲発表のBIGBANGも3位にランクイン!

2022年04月30日 話題 #BIGBANG #BTS

韓国企業評判研究所が分析したスターブランド評判の4月のビックデータ分析結果、1位がBTS、2位がイム・ヨンウン、3位がBIGBANGと分析された。

【写真】SUGA「死ぬまでBTSだと思う。BTSがいい」

韓国企業評判研究所は3月30日から4月30日までのビックデータ約2億件をもとに、消費者の行動を分析。スターブランド評判は、ブランド評判の上位権にある芸能人、スポーツ選手を対象に、ビッグデータのアルゴリズムを通じて消費者との関係を分析したものだ。

スターブランド評判1位となったBTSは参加指数1,461,448、メディア指数2,097,880、コミュニケーション指数3,264,866、コミュニティ指数4,228,063となり、ブランド評判指数が11,052,255と分析された。3月のスターブランド評判指数(8,359,144)と比べて32.22%上昇した。​

(写真提供=OSEN)BTS

2位のイム・ヨンウンは、ブランド評判指数が8,501,064と分析され、3月の6,007,831と比べて41.50%上昇したことがわかった。​

3位のBIGBANGは参加指数1,485,697、メディア指数1,506,571、コミュニケーション指数1,238,036、コミュニティ指数2,132,281でブランド評判指数が6,362,585と分析された。

4月のスターブランド評判の1位から20位まではBTS、イム・ヨンウン、BIGBANG、ソン・フンミン、IU、ソン・イェジン、BLACKPINK、リュ・ヒョンジン、キム・ジュンホ、イ・チャンウォン、PSY、イム・チャンジョン、(G)I-DLE、ユ・ジェソク、TWICE、NCT、OH MY GIRL、SEVENTEEN、少女時代、IVEと分析された。

(記事提供=OSEN)

【関連】BTS・JIMINと人気女優に意外な共通点。専門家は「今から準備しておくべき」

【関連】JIMINとRMが「韓国で最も高級なマンション」を現金で購入…

【写真】JIMINが突然“女装姿”をアップ!? サーバーダウン

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集