俳優イ・ジョンジェが2022年、映画俳優ブランドの評判で初の1位になった。
【写真】「えええ!」BTS・Vとイ・ジョンジェの“豪華ツーショット”
韓国企業評判研究所は1月31日、2022年1月の映画俳優ブランド評判のビックデータ分析結果、1位はイ・ジョンジェ、2位はチェ・ウシク、3位はオ・イルナムだったと発表した。
4位から10位までは、チョン・ヘイン、コン・ユ、キム・ダミ、ユ・アイン、ソン・イェジン、イ・グァンス、ソル・ギョングの順だった。
1位を記録したイ・ジョンジェは、参加指数119万9540、メディア指数215万3288、コミュニケーション指数251万6782、コミュニティ指数397万1243で、ブランド評判指数は984万853と分析された。
リンク分析では「微笑ましい」「宣伝する」「突破する」が高く分析され、キーワード分析では「イカゲーム」「YouQuiz」「2030釜山世界博覧会」が高く分析された。
ブランド評判指数は、消費者たちの行動を参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティ価値、ソーシャル価値で分類し、肯・否定比率の加重値を分析した指数だ。
映画俳優ブランド評判指数では参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数で承知者のブランド消費パターンを分析した。
(記事提供=OSEN)
■【写真】イ・ジョンジェ、BLACKPINKジェニーとの豪華すぎるツーショット
前へ
次へ