『宮廷女官チャングムの誓い』などでお馴染みの女優イ・ヨンエが、LG生活健康と「The history of Whoo」広告モデルの再契約を締結した。
【写真】『チャングム』から17年…イ・ヨンエ「息を飲むような美しさ」
LG生活健康は6月14日、2006年から「Whoo」の広告モデルを務めるイ・ヨンエと再契約したと発表した。再契約の期間は公開されていない。
「王妃」「宮中文化」といったテーマを打ち出したラグジュアリーな化粧品を目指す「Whoo」は、2013年に韓国化粧品業界で初めて年間売り上げ2兆ウォン(約2000億円)台のブランドに成長し、昨年は売り上げ2兆6000億ウォン(約2600億円)を突破した。
イ・ヨンエは同ブランドの広告モデルとして16年間、「王妃の品格ある美しさと神秘さ」を伝えてきた。化粧品業界でこれほど長く同じブランドの広告モデルを務めることは異例だ。
LG生活健康は「イ・ヨンエはブランドが追求する現代的な美しさを持つ、この時代の王妃を完璧に再現するモデル」とし、「イ・ヨンエがブランドモデルとして“Whoo”の成長に大きく貢献した」と、再契約の理由を説明した。
なおイ・ヨンエは来る10月に放送予定のJTBC新ドラマ『クギョンイ』(原題)で、4年ぶりのドラマ復帰を果たす。
◇イ・ヨンエ プロフィール
1971年1月31日生まれ。2003年にドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で主人公チャングムを演じ、日本でも人気を博す。主な出演作は映画『JSA』(2001年日本公開)、『親切なクムジャさん』(2005年日本公開)、ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』など。
前へ
次へ