BTS(防弾少年団)がマクドナルドとのコラボを知らせ、注目を集めている。
マクドナルドは、来る5月から著名人とのコラボレーション・キャンペーン「フェイマス・オーダー」の一環として世界各国で“BTSのお気に入りメニュー”を販売する。5月26にアメリカで先行販売を開始し、その後6大陸49カ国にこれを拡大する予定だ。
韓国マクドナルドの人気レシピにならったスイートチリソースやケイジャンディッピングソースもBTSメニューに含まれているという。
海外メディア各所は、今回のキャンペーンについて「マクドナルドは、新型コロナウイルスの影響で低迷していたグローバルな売り上げ実績を上げるため、世界的なK-POPスターのBTSと手を組んだ」と分析した。
実際に、昨年はアメリカ市場に限定して販売されたヒップホップスターのトラヴィス・スコットとのコラボメニューが好評を得ている。今回のように1つの国に留まらない市場でスターとのコラボメニューを販売するのはBTSが初めてで、それだけ注目度も高い。
BTSの所属事務所Big Hitミュージックもまた、「BTSは、マクドナルドとの良い思い出を持っている」とし、「はやく世界の皆さんとBTSメニューを共有したい」と明らかにした。
BTSのスペシャルメニューは、5月26日のアメリカを皮切りにオーストラリア、パラグアイ、オマーン、プエルトリコ、インド、香港などで展開される。
前へ
次へ