ENHYPENが、Apple MusicとShazamで特別企画を展開する。
音楽検索アプリ「Shazam」が、ENHYPENのワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’」(以下、「WALK THE LINE」)を記念して、アプリのメイン画面を新しくデザインしたホームテイクオーバーを実施する。
ShazamでENHYPENの楽曲を検索、または過去に検索履歴がある場合、アプリのメイン画面が、ワールドツアー「WALK THE LINE」のテーマカラーである深いブルーに変更される。また、画面下部のボタンやアーティストページからは、ワールドツアーの詳細情報を確認できる。
この他にも、ENHYPENのモバイル壁紙やApple Watchフェイスの無料ダウンロード、コンサートセットリストが公開される。さらに、8月9日からはツアーで撮影されたライブ写真や映像の独占公開も予定されている。
今回のENHYPENホームテイクオーバーは、K-POPボーイズグループとして初めての試みとなり、8月6日(現地時間)からスタートする北米・ヨーロッパツアーに先駆けて実施される。
また、8日にはENHYPENメンバーが夏にぴったりの楽曲をセレクトしたプレイリスト「ENHYPEN’s SUMMER PICKS」が独占公開される。プレイリストには出勤時、退勤後、天気の良い日にドライブしながら聴きたい楽曲など、全34曲が収録されている。
なお、Shazamは2022年3月に「コンサートディスカバリー機能」を初めて導入し、アプリとウェブサイトを通じて、アーティストのコンサート情報を提供しており、アーティストページからは日程、時間、会場などのツアー情報を確認することができる。
前へ
次へ