SEVENTEEN、新たな“聖地”誕生?韓国セブンイレブンで新ALポップアップイベント開催!

2025年05月22日 話題 #SEVENTEEN

韓国のコンビニエンスストア「セブンイレブン」が、SEVENTEENのデビュー10周年を記念し、大規模なポップアップイベントを開催する。

【写真】スングァン、女性アスリートに “ファン心”全開

セブンイレブンは、5月26日からSEVENTEENの5thフルアルバム『HAPPY BURSTDAY』の発売にあわせて、ソウルおよび地方の主要6店舗でオフラインのポップアップイベントを実施する。

このイベントはアルバム発売日と同時にスタートし、SEVENTEENの新アルバムの世界観やコンセプトを現実空間に再現した「体験型K-POPプラットフォーム」として注目を集めている。

SEVENTEEN
(写真=コリアセブン)

ソウルでは、東大門(トンデムン)ドンドン店、蚕室(チャムシル)チャレンジストア店、鍾路齋洞(チョンノ・ジェドン)店の3店舗、地方ではロッテ百貨店釜山(プサン)本店、ニューウェーブ大田屯山(テジョン・ドゥンサン)店、全州(チョンジュ)ニュータウン店で、それぞれポップアップが展開される。

中でもソウルの2店舗では、フォトゾーンやメッセージゾーン、アルバムのコンセプトに合わせた小物展示など、ファンが世界観を体験できるカルチャースペースも設けられる。店舗の外観・内装にはメンバーのビジュアルが装飾され、ファンにとっての“フォトスポット”であり、新たな“聖地”となることが期待されている。

ポップアップ期間中は、アルバム購入者にセブンイレブン限定のフォトカード(全12種)がプレゼントされるほか、3種のうちいずれか1種を購入するとスクラッチくじにも参加できる。当選者には、メンバーの直筆サイン入りアルバムが贈られる。

SEVENTEEN
(写真提供=PLEDISエンターテインメント)SEVENTEEN

韓国のセブンイレブンは、昨年からK-POP関連のポップアップイベントを定例化し、アーティストとファンをつなぐ“ファンプラットフォーム”としての存在感を強めている。今回のSEVENTEENとのコラボは7回目のシリーズとなり、「Z世代の遊び場」というブランドメッセージをさらに強固にしたと評価されている。

セブンイレブン生活サービスチームのチェ・ヨンフンMDは、「セブンイレブンは、単なる小売チャネルを超え、ファンとアーティストがつながる複合文化空間へと進化している」と述べ、「今後もさまざまなK-POPアーティストとのコラボレーションを通じて、差別化された顧客体験を提供していく」と展望を語った。

【独自写真】SEVENTEEN・ミンギュ、彫刻超えのハンサムぶり

【写真】ドギョム、濡れ髪のシャワーガウンSHOT

【写真】「爆イケ」ウォヌの“メガネ+スーツ”

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集