BTSのJINとJ-HOPEが2025年の旧正月を迎えて挨拶を伝えた。
【写真多数】JIN、J-HOPEの除隊現場に花束持って登場!
2人は1月28日正午にグループ公式YouTubeチャンネルにアップロードされた、「2025旧正月の挨拶映像」という動画に登場。民族衣装の韓服姿で登場した2人は、それぞれの温かい励ましの言葉をARMY(BTSファン)に寄せた。
まず、グループ最年長のJINは「2025年、乙巳年の旧正月が訪れた。昨年も本当にお疲れ様でした」とし、「昨年、ARMYの皆さんからたくさん愛されただけに、今年はもっと良い姿をお見せできるよう努力している。ARMYの皆さんは、僕と一緒に幸せな時間を過ごしてほしい」と伝えた。
続いてJ-HOPEは「今年はARMYの方々が望むことを、全て成し遂げられる一年になることを願う。僕の第一の望みは、ARMYの皆さんの健康だ。いつもお元気でいてほしい」と語った。また「僕は最近、これまで会えなかったARMYの方々と会う日だけを心待ちにしている」として、今後の活動への期待感も口にした。
昨年除隊し、ソロとして活動を再開した2人。最年長のJINは6月にメンバーとして初めて兵役を終えると、様々なファンイベントや初ソロアルバム『Happy』のリリース、YouTubeバラエティ『Run Jin』への出演など、様々な活動を展開。直近では1月26日にドラマ『星がウワサするから』の劇中歌『Close to You』が配信開始となり、年内にNetflixバラエティ『大混乱キアン荘』(原題)の配信が予定されている。
一方のJ-HOPEは10月に除隊。来る2月からは初のソロワールドツアーを開催する。ソウルのほか、北米、マニラ、埼玉、大阪など計15都市31公演を行う。今年4月には、韓国ソロアーティストとしては初めて、アメリカ・ロサンゼルスのサッカー専用スタジアムBMOスタジアムで公演を行う。
そして1月23日には、フランス・パリのラ・デファンス・アリーナで開催された「黄色いコインを集めるチャリティーイベント」でパフォーマンスを行ったJ-HOPE。海外での公演だったが、彼の完璧なライブパフォーマンスにアリーナを埋め尽くした約3万5000人の観客たちが、韓国語のシンガロングで行われるという珍しい風景も見られた。
同日のステージは28日にフランスの公営チャンネル「France 2」で放送される予定だ。
今年は残るBTSメンバー5人の除隊も予定されている。ARMYたちは、“完全体復活”を心待ちにしている。
(記事提供=OSEN)
◇JIN プロフィール
1992年12月4日生まれ。本名キム・ソクジン。BTSの最年長メンバーで、グループ内ではボーカルを担当している。高校生の頃にドラマ『善徳女王』を見て俳優キム・ナムギルの演技に感動し、一時は役者を目指していた。通学途中にスカウトされたことでBig Hitエンターテインメントの練習生となるが、実は中学時代に一度韓国屈指の有名事務所SMエンターテインメントにスカウトされている。一次審査合格の通知が届いたが、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名。兵役のため2022年12月13日に入隊。陸軍第5歩兵師団の新兵教育隊助教として軍生活を送り、2024年6月12日に除隊した。
◇J-HOPE プロフィール
1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。兵役のため2023年4月に入隊、2024年10月17日に除隊した。
■【写真】「なんで急に?」JIN、タトゥーチラ見えの“水着姿”
前へ
次へ