ガールズグループNewJeansのデビュー曲『Hype Boy』がSpotifyで再生回数6億回を突破した。
10月29日、世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyによると、NewJeansの1stミニアルバム『New Jeans』のタイトル曲の1つである『Hype Boy』が27日時点で6億32万5617回の再生回数を記録した。
これで、『Hype Boy』は1stシングル『OMG』に収録された『OMG』『Ditto』と2ndミニアルバム『Get Up』に収録された『Super Shy』に続き、4番目にSpotify再生回数6億回を突破した楽曲となった。
『Hype Boy』はムーンバートンとエレクトロポップを合わせた爽やかで洗練されたサウンドが魅力的なヒット曲だ。
2022年8月のリリースと同時に世界中のチャートを席巻し、センセーションを巻き起こした。この曲は、世界中でダンスチャレンジが流行しただけでなく、「NewJeansの『Hype Boy』です」というミームまで作り出した。
『Hype Boy』はリリースから2年2カ月が過ぎたにも関わらず、依然として韓国の主要音楽ストリーミングチャート上位に残り続け、長く愛されている。
なお、NewJeansは計13曲がSpotifyで再生回数億台を記録している。また、NewJeansの全曲のSpotify累計再生回数は約53億回に達する。
◇NewJeans プロフィール
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
前へ
次へ