BLACKPINK・リサの刺激的なファッションが注目を集めているなか、盗作疑惑が再注目されている。
リサは最近、SNSで休養地での一コマを披露し、ネットユーザーから注目を集めた。しかし、日常を伝えるだけで自身のまつわる“盗作疑惑”については、依然として沈黙を貫いている。
6月27日にリリースしたソロ曲『Rockstar』が、致命的な盗作疑惑に巻き込まれているリサ。イギリスのフォトグラファー兼映像監督のガブリエル・モセス(Gabriel moses)が、7月半ばに、『Rockstar』のMVがトラヴィス・スコットの『FE!N』のMVに類似している指摘したことに端を発する。
ガブリエル・モセスは、「リサ側は私の編集者に連絡し、『FE!N』はリファレンス(参考資料)だった。編集者は嫌だと言ったが、彼らはそれでも作業を進めた」と明らかに。彼らはリサたちにも立場を表明してほしいと要求したという。
しかし、リサは現在も沈黙を貫いている。盗作疑惑が提起されて以降も、『Rockstar』のポップアップストアを開催してファンと会ったが、特に釈明することもなく、「良い思い出を作ってくれてありがとう」と挨拶するのみだった。
休養地でのんびりとした日常を送っている近況を伝えたリサだが、固く閉ざされた口にファンの好奇心だけがさらに高まっている。いつまで釈明せず、一方的な“マイウェイ”を歩むのかにも注目が集まる。
(記事提供=OSEN)
◇リサ プロフィール
1997年3月27日生まれ。本名ラリサ・マノバン。グループ唯一のタイ出身メンバーで、2010年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションでただ1人合格し、2016年8月にBLACKPINKのメンバーとしてデビューした。ダンスの実力に定評があり、長い手足を生かしたダイナミックなパフォーマンスは圧巻。ステージで見せるクールな姿とは裏腹に、天真爛漫な性格。2024年2月、個人レーベル「LLOUD」の設立を発表した。
前へ
次へ