故イ・ソンギュンさんが主演した映画『脱出:PROJECT SILENCE』が韓国映画ボックスオフィス1位になった。
【注目】イ・ソンギュンさんを騙した“女たち”…その非道な犯行
同作は、濃い霧により玉突き事故が起きた崩落危機の橋を舞台に、解放された統制不能な軍事用実験犬から生き残るために極限の死闘を繰り広げる人々の物語だ。
故イ・ソンギュンさんだけでなく、チュ・ジフン、キム・ヒウォン、パク・ヒボン、パク・ジュヒョン、キム・スアンなど、出演俳優たちの輝くシナジーと予測不可展開、多彩な見どころで観客を魅了する。
映画振興委員会の統合電算網によると、『脱出』は7月12日か14日までの3日間、計34万9723人の観客を動員。公開第1週の韓国映画ボックスオフィス1位になった。
『脱出』を観覧した観客たちは「やはり夏には災難映画。スケールもスペクタクルで素敵だ」「没入感がものすごい。実際に起こりうる事件のようだ」など、リアルなビジュアルで武装した映画に対して大きな満足感を示した。
また、「すべての俳優の演技がヤバいです」「チュ・ジフンのキャラクター、こんな演技変身大歓迎!」「俳優たちの演技力がとても良い。久しぶりに没頭して面白く見た」「すべての俳優の演技が良かったし、特にイ・ソンギュンの表情一つ一つが忘れられず懐かしい」など俳優たちの熱演に対する好評が続いている。
◇イ・ソンギュンさん プロフィール
1975年3月2日生まれ。2001年、MBCのシチュエーションコメディ『恋人たち』(原題)でデビュー。2007年のドラマ『白い巨塔』韓国版で正義感の強い“チェ・ドンヨン(日本の里見脩二)役”を演じてブレイクし、『コーヒープリンス1号店』『パスタ~恋が出来るまで~』『ゴールデンタイム』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』と数多くの人気ドラマに出演した。映画『僕の妻のすべて』『最後まで行く』『パラサイト 半地下の家族』などでも高い演技力を発揮。プライベートでは2009年5月に女優チョン・ヘジンと結婚しており、同年11月に長男が、2011年8月に次男が産まれている。2023年12月27日、48歳でこの世を去った。
■【写真】イ・ソンギュンさんの悲報から約20日…女優妻の写真が公開
前へ
次へ