9人組ボーイズグループZEROBASEONE(ゼロベースワン)が、韓国の食品メーカー八道(パルド)の人気製品「トゥムセラーメン」の広告モデルに就任した。
八道は7月4日、ZEROBASEONEがトゥムセラーメンの広告モデルに就任し、ブランドキャンペーンを開始することを発表した。
韓国で2009年から発売中のトゥムセラーメンは、八道の代表的な激辛インスタントラーメンだ。ベトナムの唐辛子を適用した中毒性の強い辛さで、現在まで累積販売量は2億3000万個に達する。
八道は「強烈な辛さが特徴のトゥムセラーメンと、韓国国内外のアルバムチャートを席巻し、若年層の熱い支持を受けているZEROBASEONEのシナジーを期待して広告モデルに選定した」と起用の背景を伝えた。
今回のキャンペーンコンセプトは「All New Hot」だ。「辛い」と「人気のある」の2つの意味を持つ「Hot」が、トゥムセラーメンとZEROBASEONEの出会いによって新たに拡張されるという意味を持つ。
キャンペーンは本日(7月4日)、専用SNSアカウントの公開によってスタートする。9日からは、ZEROBASEONEが準備したショートフォームコンテンツが63日間、同アカウントで順次アップロードされる。
ZEROBASEONEが登場する限定版パッケージも披露される。 バンドルと製品パッケージの各2種類だ。
限定版バンドルを購入時には、ランダムでフォトカード1枚がプレゼントされる。フォトカードは計27種類の限定54万枚となっている。
八道のマーケティング担当のチェ・ハンフム氏は、「第5世代アイドルのZEROBASEONEの初のラーメン広告を、トゥムセラーメンですることになって嬉しい」とし、「ブランド、モデル、ファンがともに疎通する特別なプロモーションを準備したので、多くの参加をお願いしたい」と話した。
◇ZEROBASEONE(ZB1)とは?
Kep1erを生み出したMnet『Girls Planet 999:少女祭典』の男性版オーディション番組『BOYS PLANET』で選ばれた韓国出身6人と中国出身2人、カナダ出身1人で結成された9人組ボーイズグループ。グループ名の「ZB1=ZEROBASEONE」は、0から1へ向かう自由な旅、そして輝く始まりという意味が込められている。活動期間は2年6カ月を予定している。2023年7月10日、1stミニアルバム『YOUTH IN THE SHADE』をリリースしてデビューした。
前へ
次へ