年齢差14歳の二人だが、2歳差の姉妹のようだ。
ファッションマガジン『ELLE』は最近、ドラマ『グッドパートナー』で共演するチャン・ナラとナム・ジヒョンと共にした最新カットとインタビューを公開した。
今年43歳になったチャン・ナラはキャップやジーンズ、ジャージなども難なく着こなし、若々しく溌剌とした印象を与えている。今年29歳になるナム・ジヒョンもミニスカートで美脚をアピールし、様々な表情で元気な姿を見せた。
シミラールックで並ぶ二人はまさに20代の姉妹のようだ。
ドラマ『グッドパートナー』は、ベテラン離婚専門弁護士チャ・ウンギョン(演者チャン・ナラ)と新人弁護士ハン・ユリ(演者ナム・ジヒョン)が同じチームになって繰り広げられる。離婚専門弁護士のチェ・ユナが実際に執筆を担当した。
韓国では大衆にもよく知られているチェ・ユナ弁護士が脚本に参加しているため、特別な秘訣があったのかという質問に、チャン・ナラは「元々『夫婦クリニック』(1999)が大好きだ。その間接的な経験が役に立ったのではないかと思う。チェ・ユナ作家からは職業の専門性と弁護人の言語に対する具体的な助言を多く得た」と答えた。
キャスティングの記事が出る前、チェ・ユナ弁護士のインスタグラムをフォローしようとしたが、プロフィールに書かれた「離婚専門弁護士」という文字を見て「(当時)結婚したばかりなのに誤解を招いたらどうしようと真剣に悩んだ。キャスティングの発表が公式化されることをこのように待ったのは初めてだった」というエピソードを打ち明け、笑いを誘った。
初めてシナリオを見た時の感想を尋ねられたナム・ジヒョンは「台本がすらすらよく読めた。離婚のような家事裁判は、他の裁判と違って依頼人を人と人として会わなければならない場合が多かった。弁護士が登場するドラマは少なくはないが、私たちの作品は職業人として離婚弁護士に会う楽しみがあるだろう。計4人で構成された離婚専門チームの弁護士ごとにそれぞれ異なる立場を見守るのも興味深いと思う」と作品に対する愛情と自信を示した。
2001年にデビューしてから、今でも活発に活躍できる秘訣を尋ねる質問に、チャン・ナラは「個人的な人生は自分でよく楽しみ、仕事をする時はその期待と状況に合わせるのが正しいと思う。常に多くの愛を受ける感謝の人生を生きているということ、仕事を続けられるということが大きな祝福であることを忘れないようにしている」とベテランらしい一面を見せた。
子役としてデビューし、最近独立3年目であることを打ち明けたナム・ジヒョンは「家事をするのが意外と面白い。ユーチューブで生活するためのアイテムを探したりもする。猫を飼っているが、猫のルーティンに合わせていると、一日が過ぎてそういうパターンが安定感を与える」と答え、日常をうまく過ごしている姿を見せたりもした。
なお『グッドパートナー』は7月12日22時から放送開始予定だ。
◇チャン・ナラ プロフィール
1981年3月18日生まれ。2001年にソロ歌手としてデビューし、現在は女優業に重きを置いている。実年齢よりもはるかに若く見える童顔フェイスの持ち主。主な主演作はドラマ『運命のように君を愛してる』『ゴー・バック夫婦』『皇后の品格』『VIP』『テバク不動産』(原題)など。2022年6月、2年余り交際した6歳年下の男性と結婚した。
前へ
次へ