ガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)が新曲リリース当日から各種音楽チャートで1位を記録し、YouTubeトレンドまで席巻した。
2月20日、韓国のアルバム販売量集計サイト「HANTEOチャート」によると、LE SSERAFIMが前日(2月19日)18時に発表した3rdミニアルバム『EASY』は、発売当日に78万3358枚売れ、デイリーフィジカルアルバムチャート(2月19日付)の1位を記録した。
アルバムと同名タイトル曲『EASY』のミュージックビデオは、公開から13時間余りの20日午前7時14分頃、YouTube再生回数が1000万回を突破。これはLE SSERAFIMのミュージックビデオとしては、最短期間での1000万回達成となる。
このミュージックビデオは、20日0時にYouTubeワールドワイド・トレンディング・チャートでトップに立ち、午前10時まで1位を守っている。『EASY』ミュージックビデオはまた、20日午前10時基準でアメリカやカナダなど5の国や地域で1位となり、40の国や地域のYouTube人気急上昇動画チャートにランクインされた。
新譜の人気は、海外主要チャートでも感じられる。
『EASY』は20日午前10時まで日本、カナダ、チリ、メキシコなど18の国や地域のiTunes「トップアルバム」チャートで1位を記録。特に、世界最大の音楽市場であるアメリカと日本での好成績が目立つ。同アルバムは発売直後、日本のiTunes「トップアルバム」に1位で初登場し、アメリカでも2位を記録し、LE SSERAFIMの歴代アルバムとして最も高い順位に上がった。
タイトル曲は20日午前10時までタイ、香港、台湾など5の国や地域のiTunes「トップソング」チャートで1位となり、計10の国や地域で「トップ5」に入った。
また『EASY』は、発売当日20時からずっと韓国の音源サイトBugsのリアルタイムチャートで3位となっており、Melonのリアルタイムチャートである「トップ100」では20日午前10時に10位へと上昇した。
『EASY』のトレーラー映像「Good Bones」では、パンツレスファッションで話題を集めたLE SSERAFIM。その勢いのまま、新曲が好スタートを切っている。
◇LE SSERAFIMとは?
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日、正式に日本デビューを果たした。
前へ
次へ