BLACKPINKのジスが29回目の誕生日を迎えた。
ジスは1月3日、自身のSNSに「2024.01.03 Happy Birthday To Me」というメッセージと、写真を投稿した。
公開された写真には、ルームウェア姿でパール風船を持ち、幸せそうな笑みを浮かべているジスが写っている。1995年1月3日生まれのジスは、今回の誕生日で29歳になった。
ジスの記念すべき日をBLACKPINKメンバーも祝福。ジェニーは「世界で一番きれいなキム・ジスさん。誕生日おめでとうございます。今年も幸せになろう」とメッセージを伝え、リサは「お誕生日おめでとうございます。お姉さん火鍋おごってあげる」と挨拶した。
特にロゼは、「ジスさん、世界で一番幸せな誕生日をお過ごしください。いつも私が応援しているから、今年一年、キム・ジスが飛び回れますように。2024年もキム・ジス行こう!! いつも心強い友達、心強いお姉さんになってくれて本当にありがとうございます」と長文で真心を伝え、ファンを喜ばせた。
先立ってBLACKPINKは、YGエンターテインメントとグループ活動における専属契約を締結し、パートナー関係を継続すると発表した。ただ、個人活動に関してはYGエンターテインメントとは別途で行うという。
ジェニーが個人レーベルを設立したのに続き、ジスにも他社への移籍などさまざまな説が囁かれたが、最終的には実兄と個人活動を始めるものと伝えられている。
ジスの兄が運営する乳幼児健康機能食品ブランドBiomomは最近、「K-POP産業でグローバルに、誰よりも早く成長するスタートアップ。どんな会社でも容易には経験できないアーティストとスタートアップの出会い。アーティストの成長とともにK-POPファンに愛されるよう、エンターテインメント分野の事業を国内外に急速に拡大しています」という紹介文とジスの写真を発表した。
これは、エンタメ事業のために映像編集プロデューサー、デザイン関連、会計管理者、警備員の求人広告だった。社名も“Blissoo”と特定され、ジスのためのエンタメ会社であることを予想させた。
同ブランドでは「代表の事業について知らない」とコメントしたが、ジスは兄とともに希望に満ちた2024年を描いていると知られた。
2023年はジス個人として飛躍の年になったといえる。3月には初のソロシングル『ME』とリード曲『FLOWER』で大きく愛された。同局はアメリカを含む64カ国でiTunesトップソングチャートの1位を獲得し、米ビルボードのグローバル200、ビルボードグローバルでは2位を記録。シングル自体は1週間で117万2351枚を売上げ、K-POP女性ソロアーティストのシングル初のミリオンセラーとなった。
昨年までYGとともに輝かしい歴史を築いてきたジス。新年早々幸せな誕生日を過ごした彼女が、2024年に見せる活躍に注目が集まる。
(記事提供=OSEN)
◇ジス プロフィール
1995年1月3日生まれ。本名キム・ジス。グループ内ではリードボーカルを務め、ライブでも安定した歌唱力を披露する。BLACKPINKとしてデビューする前には、スーツケースブランドやスマートフォンのCMに出演していた。オリエンタルで優雅な美貌が印象的だが、実は明るい性格でメンバー全員が認めるギャグセンスの持ち主。
■【写真】「さすがに短すぎ」と指摘される衣装…品よく着こなすジス
前へ
次へ