知られただけでも6組が離婚を迎え、韓国芸能界を代表する長寿恋愛カップルも破局した。
【写真】11月ヤバい…芸能人夫婦が次々と離婚、長寿カップルまで
毎年11月に不吉な事件が起こることから“11月の怪談”と呼ばれ、今年もジンクスが炸裂した韓国芸能界だが、依然として美しい恋愛を続けるカップルもいる。
11月27日、ソウル江南(カンナム)のメガボックスCOEXでは映画『3日の休暇』(原題、監督ユク・サンヒョ)のVIP試写会フォトウォールが開かれた。多くのスターがフォトウォールを飾ったなかで目を引いたのは、俳優のキム・ウビンだった。
キム・ウビンの出席は、『3日の休暇』で主演を務めた女優シン・ミナへとつながった。キム・ウビンは恋人であるシン・ミナの新しい映画を応援するために、VIP試写会に参加したわけだ。9年目の恋愛に異常がないことを知らせた。
キム・ウビンとシン・ミナは韓国芸能界を代表する長寿カップルだ。
CMで共演したことをきっかけに親交が始まり、恋人関係に発展。2015年7月に熱愛を認めた。一緒に寄付活動の先頭に立つなど、善良な影響力を広げる模範的なカップルであり、キム・ウビンが上咽頭がんで闘病中もそばにいて感動を与えた。
キム・ウビンが健康を取り戻した後、2人はドラマ『私たちのブルース』で共演して話題を集めたりもした。また、映画『配信犯罪』のVIP試写会にも並んで参加した。
2人の固い絆は、離婚や破局の知らせが続いた11月の終わりを温かくした。
まだ2日残っている2023年11月は、知られただけで6組の芸能人夫婦が離婚し、切なさを醸し出した。パク・チユンとチェ・ドンソクを始め、ソ・サランとイ・ジョンファン、チョン・ジュヨン、Rhymerとアン・ヒョンモ、キム・ビョンマン、ソン・ジンファンとオ・ジウンなどが、結婚生活に終止符を打って各自の道を歩むことを決めた。
結婚12年で離婚したキム・ビョンマンから、結婚6カ月で合意離婚したチョン・ジュヨンまで、結婚生活の期間はそれぞれ異なり、離婚に至った時点もすべて違うが、彼らの離婚が知られたのが11月という点で、韓国芸能界のジンクス“11月の怪談”が自然について回った。
特に7年の恋愛を続けていた俳優リュ・ジュンヨルとGirl's Day出身ヘリのカップルも決別を知らせ、衝撃を与えた。共演ドラマのなかで実らなかった愛が現実世界で完成し、何度かの破局説にも負けずに交際を続けたカップルだけに、2人の別れは残念だった。
6組の夫婦が離婚し、長期恋愛カップルの決別が知らされ、悲惨だった11月。それでもシン・ミナとキム・ウビンが最後に温かい風を伝えてくれた。
(記事提供=OSEN)
◇シン・ミナ プロフィール
1984年4月5日生まれ。本名ヤン・ミナ。1998年に韓国のファッション誌『キキ』の第1期専属モデルとしてデビュー。当時は本名で活動していた。2001年にドラマ『美しき日々』(SBS)、映画『火山高』に出演。女優シン・ミナとしてその名を知らせた。かなりの読書家で、メディアとのインタビューでは最近読んだ小説や影響を受けた作品など、たびたび本に関する話題が取り上げられる。自身も2009年にフランス紀行エッセイ『フレンチダイアリー』を執筆している。2015年7月に俳優キム・ウビンとの熱愛を認めた。
◇キム・ウビン プロフィール
1989年7月16日生まれ。2008年からファッションモデルとして活躍し、2011年にドラマ『ホワイトクリスマス』(KBS)を通じて本格的に俳優デビュー。『紳士の品格』(SBS)、『相続者たち』(SBS)、映画『技術者たち』といった多彩な映像作品に出演した。その後、2017年に上咽頭がんの診断を受けて活動を中断。闘病生活の末に昨年本格的に芸能界に復帰し、2022年にはドラマ『私たちのブルース』、映画『宇宙+人』に出演した。女優シン・ミナと公開恋愛中。
■【写真】シン・ミナ♡キム・ウビン、“ペアルック”でデート満喫
前へ
次へ