TWICEが、過激なファンによる苦痛を訴えている。
以前から何度もファンによる被害を知らせてきた所属事務所JYPエンターテインメントは、最近ストーキング問題に関する対応状況を明らかにした。
12月19日には警察にメンバーの身辺保護も要請している。
JYPエンターテインメントはTWICEの公式SNSを通じて「TWICEのストーキング問題と関連して、管轄警察署への身辺保護要請を完了した。現在は自社及び清潭(チョンダム)地域で当該の措置を実行中」と伝えた。
さらに、「全てのスケジュールにおいて警察措置が同時に進行されている。可能な限りの法的対応を引き続き検討しており、最大限の措置を進める計画だ」と強調している。
悪質コメントに対する告訴・告発の進行状況についても「これらに対する関係機関の最終判決が出次第、結果によっては民事措置の準備も進めている」と明かした。
これに先立って、オンライン上にはTWICEへのストーキングと見られる書き込みが何度も掲載された。
JYPエンターテインメントは12月9日に「SNSなどを通じて判明したストーキングと見られる発言や事案について、当社は正確に内容を認知している。法的措置を要請しているところで、アーティストに対する警護措置を行う計画だ」と告知していた。
前へ
次へ