俳優イ・シニョンが時代劇に挑戦する。
10月31日、本サイト提携メディア『OSEN』の取材結果、イ・シニョンは次回作に時代劇『セジャク』(原題)を選択した。
ドラマ『王になった男』を執筆したキム・ソンドク作家の新作『セジャク』は、王権と政治的権力の争いの危機に置かれたイ・イン、そして復讐のために彼を惑わそうとするも、魅惑されてしまうカン・ヒスの残酷な愛の物語を扱った作品だ。
イ・イン役は俳優チョ・ジョンソク、カン・ヒス役は女優シン・セギョンが演じる。このラインナップに、イ・シニョンも名を連ねたのだ。
劇中、イ・シニョンはカン・ヒスへ気持ちを抱くキム・ミョンハ役を演じる。
ウェブドラマを通じて俳優デビューしたイ・シニョンは『愛の不時着』で“イケメン北朝鮮兵士”として認知度をあげ、ドラマ『契約友情』『昼と夜』『君と僕の警察学校』『浪漫ドクター キム・サブ3』、映画『リバウンド』(原題)を経て、主演級の俳優へと成長した。 そんな、イ・シニョンの時代劇デビューを飾る『セジャク』は来年1月に放送予定だ。
(記事提供=OSEN)
◇イ・シニョン プロフィール
1998年1月24日生まれ。180cmという高身長と小さい顔、長い脚という抜群のスタイルの持ち主。2018年、ウェブドラマ『一口だけ』シーズン1で俳優デビューし、2019年のドラマ『愛の不時着』で演じた北朝鮮軍第五中隊所属のイケメン兵士で注目を集める。その後、2020年のドラマ『契約友情』を通じて、「KBS演技大賞」で連作単幕劇賞を受賞した。『星から来たあなた』俳優キム・スヒョンに似ていると言われている。
前へ
次へ