歌手兼俳優のジュンスが歌手デビュー20周年を迎え、ファンに向けた気持ちをふんだんに詰め込んだ新譜『Red Diamond』でサプライズカムバックした。
韓国および海外の主要音源サイトを通じて韓国語・日本語バージョンの音源が収録されたデジタルシングル『Red Diamond』を発売するジュンスは、3D、CG、VFX作業で行われたアニメーションが目立つミュージックビデオも公開する。
新譜『Red Diamond』は冷たくて幻想的なピアノで始まるイントロと、寂しさを加えた暖かい空間感の対比が印象的なR&Bバラード曲だ。後半に行くほど深まる感情を、ジュンスの歌声によって時には切なく、時には淡々と導き完成度の高い曲が誕生した。
特に、最も美しい懐かしさの対象をダイヤモンドに例えて表現した歌詞は、どんなに傷がついても変わらない永遠の心を心臓のように大切な存在だと信じさせてくれる。
歌手デビュー20周年を迎えたジュンスが新しい音楽を待つファンに、サプライズプレゼントになってほしいという気持ちで準備した曲であり、多様な意味に比喩し表現した「ダイヤモンド」は、ジュンスの様々な感情と伝えたい物語を盛り込んだ。
また、本日21時から、ファンプラットフォーム「Weverse」を通じて新曲発売記念カムバックライブを行う。
『Red Diamond』の発売を控えたジュンスは「デビュー20周年を迎え、ファンミーティングツアーを準備しながら、ファンの方々にサプライズでそして楽しむことができることが何かを最も多く考えた。それでもやはりファンの方々を一番喜ばせるのは新しい歌、新曲ではないかと思い準備するようになったが、私がしたかった、込めたかった気持ちをこの音楽を通じて感じることができると思う。たくさん聞いて、そして何よりもこの曲を聞くファンの方々が喜んでくれたら嬉しい」とファンへの愛情たっぷりの感想を共に伝えている。
なおデジタルシングル『Red Diamond』は本日(8月22日)18時に発表する。
◇ジュンス プロフィール
1986年12月15日生まれ。2003年から2010年までを東方神起のメンバーとして、以降はJYJ、そしてミュージカル俳優として活動。優れた歌唱力と完成度の高いパフォーマンスは圧巻で、ミュージカル界で確固たる地位を固めている。2019年には韓流文化の拡散や人気に貢献した者に与えられる「韓流文化大賞」を受賞し、その存在感をより大きなものにした。
前へ
次へ