K-POPボーイズグループSEVENTEENのリーダー、S.COUPS(エスクプス)が左膝前十字靭帯断裂の重傷を負った。
所属事務所PLEDISエンターテインメント(以下、PLEDIS)は8月17日、S.COUPSが左膝関節内の前十字靭帯を断裂したことを発表した。
発表によると、S.COUPSは今月10日、コンテンツ制作のための球技種目の撮影中、着地の際に左膝を負傷。直後、病院でMRIをはじめとする精密検査を受けた結果、左膝関節の前十字靭帯断裂のため治療と手術が必要と診断されたという。
PLEDISはS.COUPSの状態について、「医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療的措置を受けており、早いうちに手術を受ける予定です。今後の治療経過及びリハビリの日程につきましては、改めてご案内いたします」と伝えた。
また、「この度の負傷により、S.COUPSは当分の間、大部分の公式活動に参加することが難しく、手術およびリハビリを通じて回復に専念する予定です」とし、「予定されたスケジュールにすべて参加するというアーティストの意志が非常に強い状況ではありますが、当社は医療陣の所見とアーティストの快復を最優先に考慮し、今後の活動を流動的に運営していく計画です」と説明した。
なお、SEVENTEENは昨日(16日)に初の日本ベストアルバム『ALWAYS YOURS』に収録された新曲『Sara Sara』を先行公開した。
また、9月からはグループ史上最大規模となる日本ドームツアー「SEVENTEEN TOUR『FOLLOW』TO JAPAN」を開催予定。
9月6・7日に東京ドーム、11月23・24日に埼玉のベルーナドーム、11月30日と12月2・3日にバンテリンドーム ナゴヤ、12月7日と9・10日に京セラドーム大阪、12月16・17日に福岡PayPayドームで公演を行う予定だ。
以下、PLEDISエンターテインメントの発表全文。
◇
こんにちは。
PLEDIS Entertainmentです。
SEVENTEENのメンバー、S.COUPSの健康状態および今後のスケジュールについてお知らせいたします。
S.COUPSは今月10日、コンテンツ制作のための球技種目の撮影中、着地の際に左膝を負傷しました。事故直後、直ちに病院に移動しMRIをはじめとする精密検査を行ったところ、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため治療と手術が必要であるとの診断を受けました。
現在、アーティストは医療陣の所見に従い、手術前に必要な医療的措置を受けており、早いうちに手術を受ける予定です。今後の治療経過およびリハビリの日程につきましては、改めてご案内いたします。
この度の負傷により、S.COUPSは当分の間、大部分の公式活動に参加することが難しく、手術およびリハビリを通じて回復に専念する予定です。ファンの皆様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
予定されたスケジュールにすべて参加するというアーティストの意志が非常に強い状況ではありますが、当社は医療陣の所見とアーティストの快復を最優先に考慮し、今後の活動を流動的に運営していく計画です。
S.COUPSが一日も早く健康な姿でファンの皆さんに会えるよう、当社は最善を尽くしてサポートしてまいります。
ありがとうございます。
前へ
次へ