韓国でBTSやBIGHIT MUSICを名乗る者による悪質な詐欺行為が続出し、所属事務所が注意喚起を行っている。
【注目】兵役中のBTS・JIN、海外ファンを強盗から救っていた?
所属事務所BIGHIT MUSICは16日、公式ファンコミュニティを通じて「最近、オンライン上でアーティストを詐称してコンテンツを奪取したり、アーティストとの親交を誇示しながら金銭的利益を得ようとする事例がたびたび発生している」と知らせ、注意を呼び掛けた。
同事務所はさらに、「BTSの各種公式サイトを通じて案内される事項のほかに会社が個人あてにコンテンツを要求したり取引を提案する場合は存在しない」と強調。BIGHIT MUSIC及び所属アーティスト名義で投資の勧誘などが行われている事態を明らかにしている。
以下、BIGHIT MUSICによる公式立場全文
◇
こんにちは。BIGHIT MUSICです。
最近、オンライン上でアーティストを詐称してコンテンツを奪取したり、アーティストとの親交を誇示して金銭的な利益を得ようとする事例が続いており、皆様に注意をお願いします。
公式チャンネルを通じて案内されるもののほかに、アーティストまたは会社が特定個人にコンテンツを要求したり、取引を提案する場合はございません。
当社は会社との関係およびアーティストとの親交を誇示し、投資金の誘致または金銭的な提案をする行為と一切関係がございません。その点を留意していただき、被害を受けないよう格別の注意をお願いいたします。
ありがとうございます。
前へ
次へ