日本ではNetflixでも配信中のドラマ『キング・ザ・ランド』最後の撮影現場が公開された。
8月11日、JTBCのYouYubeチャンネルには「今までキング・ザ・ランドを愛してくださってありがとうございます…完璧な結婚エンディング」というタイトルの映像がアップロードされた。
この日、『キング・ザ・ランド』出演陣は最後のエンディングシーンであるク・ウォン(演者ジュノ)とチョン・サラン(演者ユナ)の結婚式シーンを撮るために、結婚式場に集まった。
来賓席に座ったコ・ウォニ、キム・ガウン、アン・セハはウエディングドレスとタキシードを着て現れたユナとジュノを見て実際の結婚式であるかのように「おめでとう!」「おめでとうございます!」と祝福。ジュノは「そうなっちゃった」と返して笑いを誘った。
ユナは「あまりにも長い間一緒にいるから、本当に私の知人たちが来たようだ」と話し、ジュノも「僕はすごく嬉しかった」と共感した。
2人はエンディングシーンを控えたリハーサルでも泣きそうになる姿を見せたりもした。
途中でカメラを握ったアン・セハは「今日私たちの最後の撮影だ」とコメント。キム・ジェウォンは「ほぼ1年近く撮った」と話し、アン・セハは「意味深く残念。くらくらしたけど、撮影を続けた。心寂しい」と感想を述べた。
その後、ジュノとユナは再び結婚式シーンの撮影を続け、多くのゲストの歓呼の中で撮影が終わった。最後に記念写真が続き、出演陣は和気あいあいとした雰囲気の中で「愛してます」を叫びながら最後の撮影を終えた。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ