私生活問題で活動を中断していたルーカスが、ボーイズグループNCTとWayVから脱退し、ソロ活動に乗り出す
ルーカスは2018年2月、MCT Uの1stフルアルバム『NCT 2018 EMPATHY』に参加し、NCTとしてデビュー。続いてWayV、SuperMのメンバーとしても活躍し、ハンサムなビジュアルと実力で人気を集めた。
しかし2021年8月、ルーカスの元恋人だと主張する女性が、私生活をネット上で暴露。ルーカスから送られた音声や写真、メッセージのやり取り、まるでヒモかのような態度を暴露したことで、物議を醸すこととなった。
以降も暴露は続き、ルーカスはこれらを認めて謝罪。当時、所属事務所のSMエンターテインメントは「ルーカスは、本人の誤った行動で大きな傷と失望を与えた点に対して深く反省しており、当社もアーティスト管理に不十分だった部分に対して責任を痛感している」とし、予定されていたスケジュールを中止に。
ルーカス自身も直筆文で謝罪している。「最近、数日間の状況を見ながら私の過去の行動を振り返り、心から反省することになった。私の過去の行動は明らかに誤っており、ファンの皆さんが長い間くださった声援と支持を裏切った無責任な行動だった」とし、「二度とこのようなことがないようにし、予定された活動を全て中断することで、反省する時間を持とうと思う」と繰り返し謝罪した。
その後、ルーカスはすべての過ちを認めて活動中断と自粛に突入。しかし、約2年後の今年4月、SMのイ・ソンス前代表とルーカスのツーショット写真が公開されたかと思えば、ルーカスが自身のSNSにダンス映像を掲載するなど活動再開を暗示したことで、復帰するのではないかという推測が続いた。
だがルーカスの選択はグループからの脱退だった。
5月10日、SMは「当社とルーカスが慎重に議論した結果、ルーカスはNCTおよびWayVを脱退し、ソロ活動を継続することに決めた」とし、「今後、ルーカスはソロ活動で多様に活動する計画」と明らかにしたのだ。
ルーカスも直筆の手紙で心境を告白。「長い間悩んだ末、私はグループNCT、WayVから脱退することにした」とし、「メンバーたちには本当に申し訳ない。長きにわたって育んできた友情を考えると、とても残念でもある。メンバーたちと知り合って8年になろうとしているが、これまで私を気遣ってくれたメンバーたちには心から感謝し、その気持ちを忘れない」と伝えている。
続けて「脱退を決めるまで長い間悩んだし、この選択が皆のための決定だと考えている。これから私は、待ってくれたファンのために勇気を出し、ソロ活動でファンの皆さんに会いに行こうと思う。絶えずより良い姿をお見せすることが、私を応援してくださるファンの方々に報いる方法だと思う」と付け加えた。
私生活問題による自粛から2年後に脱退を決め、ソロ活動を予告したルーカス。今後、再びファンの心を取り戻せるのかに注目が集まる。
前へ
次へ