SHINeeの一部ファンが怒りのトラックデモ…“記念ファンミ間近”になぜ?

2023年05月01日 話題 #SHINee

SHINeeがデビュー15周年記念ファンミーティングの開催を控えたなか、韓国では一部ファンによる過激なデモが行われている。

【写真】焼けた肌と黒髪短髪のテミン…“訓練所”での1枚

SHINeeの一部ファンらは1日、ソウルに位置する所属事務所SMエンターテインメント前でトラックデモを実施。現場には3台のトラックが動員され、これらには「KINTEXは我慢ならない」「誰のための場所なのか」「すべての席に視野制限」「会場を変更しろ」といった要求が掲載された。

これに先立って、SHINeeは5月27日に15周年記念ファンミーティングの開催を発表。ファンからは喜びの声が上がったが、その後会場に対する不満が爆発した。

(写真=オンラインコミュニティより)

当該の会場は、段差が設けられていないため後方の座席からはステージがほとんど見えない構成となる。この事実だけでもファンの反感を買うことは必至だが、チケット料金が全席一律9万9000ウォン(約1万円)という価格設定も物議となった。

ボイコットを宣言しているファンらは、「SHINeeは2023年5月25日にデビュー15周年を迎える。今回のファンミーティングはコロナ禍、全メンバーの除隊を経て5年ぶりに開催される対面イベントである。にもかかわらず、目的にそぐわぬ会場とステージ構成が発表された」と主張し、デモの実施を発表。SMエンターテインメントに対してファンミーティングの会場変更と直接の謝罪対応を要求している。

テミンが入隊前に涙したワケ

ミンホ、故ジョンヒョンさんへの「恋しさ」を吐露

SHINeeミンホ、軍隊で過ごした時間について告白

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集