JYJジェジュン、中国の授賞式で「海外人気歌手賞」を受賞へ。アジアでの人気ぶりは健在

2019年11月01日 話題 #JYJ

JYJジェジュンが『アジア新曲チャート授賞式』で海外人気歌手賞の受賞者に選ばれた。

C-JeSエンターテインメントは、「中国・北京で行われた『2019アジア新曲チャート授賞式』でジェジュンが海外人気歌手賞を受賞した。『アジアコンテンツアワード』(ACA)に続き、今回も受賞を知らせてアジア地域での活躍を続けている」と伝えた。

JYJジェジュン、韓国初開催の授賞式で快挙! アジア各国で冷めやらぬ人気

『2019アジア新曲チャート授賞式』は、新曲の音源とミュージックビデオ、ファンの活動および新曲の影響力などを基準として受賞者を選定する。

同授賞式は、中国の新浪微博(シンランウェイボー)と新浪エンターテインメントの主催で中華圏最大のSNSプラットフォーム「Weibo」を代表するアジアの音楽チャート授賞式だ。

海外人気賞に輝いたジェジュンは、今年4月に発表した日本1stソロアルバム『Flawless Love』でオリコン週間アルバムランキングとタワーレコード全店舗の総合アルバム週間ランキングおよびビルボードジャパンで1位、世界32カ国のiTunesチャート1位を記録している。

また、9月25日にリリースされたカバーアルバム『Love Covers』も、27カ国iTunesチャートの1位を占め、日本での人気を証明した。

スケジュールのため、授賞式に出席できなかったジェジュンは、ビデオレターを通じて「残念ながら出席できず、動画で感謝の挨拶を伝えることとなった。たくさんの海外ファンから、惜しまぬ愛情と応援をいただいたおかげで、意味のある受賞に至ったのではないかと思う。ファンの方々に本当にありがとうと言いたい。今後も頑張って活動する姿をお見せする。ありがとう」と、コメントを述べた。

今回の受賞で、アジア地域で愛されるアーティストとしての地位を改めて証明して見せた。

(写真=C-JeSエンターテインメント)

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集