「月10万円もの赤字」「何を食べれば…」19歳で初産、3人の男児育てる韓国若年夫婦の悩みとは

2023年03月08日 テレビ

「元気に暮らしているのに、どうして別れようとするの?」

【画像】K-POPアイドル級の美貌を持つ“高校生ママ”

本日(3月8日)22時20分に韓国で放送されるMBNの人気夫婦バラエティ『大人たちは知らない高校生ママパパ3』(原題)第8回では、19歳で第1子を出産し、3人の息子の母親になった23歳の妻イ・ソンイと、20歳で父親になった夫イ・ジソプが出演する。

若い夫婦は今回、“別れ”を準備中だという現在の状況を打ち明けるという。彼らの日常を映したVTRが公開されるが、可愛い3人の息子の育児以外に特に問題がなさそうだ。

支援金満了で家計は火の車

5人家族の平凡な姿に、MCのパク・ミソンは「こんなに元気に暮らしているのに、なぜ別れようとするのか?」と首をかしげ、もう一人のMCハハも「子供が3人いるのに離婚するという考えはやめよう」と引き止める。

しかし、3人の子供が登園したあとの夫婦の会話から問題点が見つかる。

2人は「政府の緊急生計支援金が満了し、今月だけで100万ウォン(約10万円)のマイナスが生じた」として深刻な家計状況に悩み、「これから私たちは何を食べて生きていけばいいのか…」と呟いた。

(画像=MBN)

この会話を見守っていたゲストのキム・ジミンは、「子供が3人だから固定費だけでも途方もないだろう」と残念さを吐露した。

しかし、さらに大きな問題点は別にあったようだ。

その問題点について妻のイ・ソンイは「5カ月後には離れて暮らすかもしれない」と製作陣に打ち明け、イ・ジソプもやはり「私たちの別れの理由は…」と打ち明け、スタジオに衝撃をもたらすという。

以降もさまざまな試練が明らかになると、スタジオの出演者は一様に「本当に途方に暮れる」「制度がなぜだろう?」と嘆息を連発。若年夫婦の深刻な事情に関心が集まる見通しだ。

イ・ソンイ、イ・ジソプ夫妻の切ない事情は、本日22時20分に放送される番組本編で明かされる。

【写真】中学生で初産、トイレ出産、子の父は3人、現夫はパイプカット…TV出演の韓国母が5人目報告

【写真】18で妊娠…6・5・4の年子抱える高校生ママの美貌とは

【画像】結婚式中に“新婦の不倫映像”流れる!犯人は新郎!? しかも相手は義兄!

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集