ガールズグループIVE(アイヴ)が日本列島を熱く盛り上げた。
IVEは2月18~19日に東京(ぴあアリーナMM)で、2月23~24日に神戸(ワールド記念ホール)で行われた初のファンコンサート「The Prom Queens」を成功裏に終えた。
昨年10月に日本正式デビューしてから初めて日本で開催される単独公演で、現地ファンはもちろん、現地メディアからも大きな関心が集まり、フジテレビの朝番組『めざましテレビ』などが初のファンコンについて報じた。
東京と神戸で一日に2回ずつ、計8回行われた公演のチケットはすぐに売り切れとなり、追加チケットが販売され、IVEに対する現地の高い関心を確認させた。
4日間で5万7000人余りのファンと会ったIVEは、大ヒット曲『After LIKE』など多彩なステージを披露。特に『ELEVEN』と『LOVE DIVE』は日本語バージョンでステージを飾り、現地ファンの熱烈な反応を引き出した。
ファンコンが行われる間、現地ファンとのコミュニケーションのために、メンバーたちの努力も見られた。日本人メンバーのレイと日本語が話せるユジン、ウォニョンだけでなく、ガウル、リズ、イソも準備した日本語コメントを披露し、ファンに向けた愛情を表わしたりもした。
また、日本のファンと特別な瞬間も共にした。2月21日が誕生日だったイソを祝うために、神戸公演ではイソのサプライズ誕生日パーティーが進行されるなど、現地ファンたちとの特別な思い出を作った。
日本でのファンコンを成功させたIVEは、所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて「日本のDIVEダイブ(IVEファン)たちと共に過ごせて、とても楽しい時間だった。海外で単独で進行した公演は今回のファンコンが初めてだったが、海外にいらっしゃるファンと特別な思い出を作ることができてうれしい」とし、「今後のアジアツアーにも多くの期待と関心をお願いする」と感想を伝えた。
IVEはファンコンのアジアツアーを通じて、グローバルファンとの出会いを続ける。6月17日にマニラ、6月24日に台北、6月30日にシンガポール、7月8日にバンコクで「The Prom Queens」を開催する予定だ。
前へ
次へ