韓国の人気女性ユーチューバー兼モデルのアオリ(本名キム・ミニョン)が昨年10月、夫のソ・ジュウォンと離婚したと発表した。
【画像】結婚式中に“新婦の不倫映像”流れる!犯人は新郎!? しかも相手は義兄!
アオリは2018年、L&Kモーターズ所属のレーシングドライバーであるソ・ジュウォンとの熱愛を明らかにし、同年11月に結婚。しかし、昨年、ソ・ジュウォンが自身のSNSにアオリ宛だと思われる攻撃的な文章を投稿し、2人に不仲説と離婚説が浮上した。
当時、アオリは離婚を否定したものの、昨日(1月11日)アオリがソ・ジュウォンの浮気を主張して不倫相手を対象にした法的訴訟を提起したという事実と共に昨年2人が離婚をしたという事実が知らされた。
アオリはこの日、自身のYouTubeチャンネルを通じて「これまでできなかった話…ついに話します」というタイトルの動画を掲載し、直接伝えた。
彼女は、新婚当初から同じような女性問題が繰り返されてきたという主張と共に「その時は夫婦カウンセリングを受けて克服した経験があり、私が彼を待ち、愛で包み込んで理解すれば家庭も良くなり、その人も変わると思っていたようだ。それで、なだめたり哀願もしてみたり、そうやって家庭のため、最後に努力してみる時間を持った」と涙を見せた。
ソ・ジュウォンがSNSに載せた文章に対しては「私は結婚生活の間、恥ずかしいことなども一度もない。だが、むしろ私が不倫をしたと推測させるような文を上げ、その投稿のせいで“不倫女”と烙印を押されて後ろ指をさされるという、本当にとても悔しい状況で毎日が容易ではなかった。その文章は今でも理解できず、何を言っているのかも分からない。それでも一度は愛した人を、そのように嘘で罵倒までするような人ではないと信じたい。私も聞いてみたい。本当に私に向けられたものだったのか」と吐露した。
2022年10月、ソ・ジュウォンと合意で離婚をしたと明らかにしたアオリは財産分与でも問題があったと告白。
最後に、アオリは「私はこの1年間とても大変だったが、その過程を通じてより良い人になったと確信する。私が苦しんだ分、同じ傷を持つ人たちにもっと共感でき、慰めてあげられるようになったようだ。そして、私に本当に大きな傷を与えた人を許し、その人のために祈り、理解できないことに最善を尽くして理解していく過程を経て、真の許しを学んだ。それだけ強くなってリラックスできる人になったようで、今はありがたい?と思う。離れる過程で、本当に多くのことを教えてくれたんだという気もする」と語っている。
続けて「人生がどん底のようでも、その瞬間が絶対に終わりではなかった。私は、自分の人生がもっと多彩で美しいドラマになったと思う。私のドラマの最後はハッピーエンドだと信じている」と肯定的な一面を見せた。
一方で、このようなアオリの主張に対して、元夫のソ・ジュウォンがどういう立場を発表するのか注目が集まる。
■【注目】韓国の美女ユーチューバーが恋人からのDVを衝撃暴露
前へ
次へ