ガールズグループBerry Good出身の“チョヒョン”の名で広く知られている女優シン・ジウォンが、新しい芸能事務所と契約して演技活動を続けていく。
活動名も本名に変更する。
1月11日、芸能事務所Ghostスタジオはシン・ジウォンとの専属契約を締結したと発表した。
1996年4月14日生まれのシン・ジウォンは、2016年にBerry Goodのチョヒョンとしてデビューし、優れたビジュアルと才能で注目された。グループ活動のかたわら、チョヒョンは様々なバラエティ番組に出演して才能を発揮した。
2019年にはイベント主催側が準備したゲームのキャラクターの衣装を着用し、コスプレが過激だと炎上騒ぎが起こったりもした。
女優としても活動し、ドラマ『学校奇談-来ない子』(原題)のミンジ役を皮切りに、映画『龍楼閣:非情都市』『催眠』などに出演し、繊細な感情の演技で好評を博した。Berry Goodは2021年5月に解散した。
そんな彼女は、これまでの活動名である「チョヒョン」に変わって、本名の「シン・ジウォン」で新たなスタートを切る。
様々な文化コンテンツのソーシングと制作を続けているGhostスタジオと手を握り、さらに活発な活動が期待される。
前へ
次へ