その後、修道院で院長に「世の中の亀裂と滅亡を防ぐ唯一の救援者を保護せよ」と言われたヨハンは、決然とした表情で予言書に出てくる女性の絵を眺めながら只ならぬオーラを放った。
続く2話では済州島に到着し、チャン執事(演者オ・グァンロク)の別荘に向かったヨハンは「旧教で送った駆魔司祭が韓国人だとは思わなかった。韓国語が上手だね」というチャン執事の言葉に笑って「K-POPと韓国ドラマが大好きで、それが役に立った」と冗談を言ったりもした。
このように、真剣に駆魔する姿から茶目っ気あふれる姿までヨハンの姿が多様に繰り広げられ、一層没入度を高めている。
この日の放送でチャ・ウヌは、クールな最年少駆魔司祭ヨハンそのものだった。
司祭たちが使うイタリア語を完璧に使いこなすのはもちろん、完璧な司祭服姿で視聴者の心を揺さぶり注目を集めた。
過去最高にイケメンな司祭ヨハンとして、登場と同時に強烈な存在感を発揮したチャ・ウヌが今後どんな活躍を繰り広げるか関心が高まっている。
なお、チャ・ウヌが出演するTVINGオリジナルシリーズ『アイランド』は毎週金曜日12時、TVINGを通じて公開される。
◇チャ・ウヌ プロフィール
1997年3月30日生まれ。韓国・京畿道出身。2014年に韓国で公開された映画『世界で一番いとしい君へ』で俳優デビューし、その後現在の所属事務所Fantagioに練習生として入社。2016年に6人組ボーイズグループASTROのメンバーとして歌手デビューした。アイドルに俳優、モデルとして多方面に活躍している。2019年に放送された『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)は、初の地上波ドラマ主演作となった。