「2022 MAMA AWARDS」参加予定だというあるファンは、「J-HOPEを見るために香港からここまで来た」とし、「ものすごいパフォーマンスを見せてくれるはず」と期待を表わした。
BTSの象徴である紫色の服を着てきたもう一人のファンは「J-HOPEのダンスが好きでファンになった」と目をときめかせていた。
大阪のいたるところで韓流ブームも感じることができた。心斎橋のショッピング街には韓国製品とK-POPアーティストのグッズを販売する売り場もあった。店舗内ではK-POPが流れ、口ずさむ人も多かった。
韓国製品を主に販売するスーパーマーケットには、製品ごとにBTSメンバーが直接食べたり使用したという認証写真が一緒に配置されていた。
当該店舗のスタッフは「BTSメンバーの写真が貼られている製品がよく売れている。彼らが食べたものはおいしいという考えから購入しているようだ」とコメント。同じ売り場にいた日本人は、「Stray Kidsのファンだ。韓国料理をよく買って食べたりする」と親指を上げた。
また別のK-POPグッズショップから出てきた日本人もBTSファンだとし、「3年間好きだった。彼らの姿から魅力を感じた。日本で韓流ブームはすごい」と笑顔だった。
なお「2022 MAMA AWARDS」は京セラドーム大阪で11月29、30日の2日間開かれる。レッドカーペットは16時、授賞式は18時からMnetで生中継され、全世界でオンライン視聴も可能だ。