“アジアの歌姫”BoAが「SMは私が建てた」と豪語した。
YouTubeチャンネル「1theK Originals」は11月24日、「BoA、何気なく無視してるけど実は」というタイトルの動画を公開した。
この動画は、BoAが韓国のウィキサイト「ナムウィキ(Namuwiki)」を使って、自分をエゴサーチするというもの。「プロフィール上は160cmだが、実際の身長は150cm台後半」という情報にBoAは「私の実際の身長は157.8cm。推測当たってるね」と笑った。
「SMの暗黒期を担った少女家長(若い女性が一人で団体の生計を担うこと)」という説明については、「マネージャーさんたちがいなくて、 レコーディングする時バスでスタジオへ向かった。家に帰る時、パン・シヒョク兄さんがタクシーに乗るようにとタクシー代もくれた」と話し、“BTSの生みの親”と呼ばれる音楽プロデューサー、パン・シヒョクとの交流も明かしている。
続けて、「SMの建物をいくつも建てたと言っても過言ではない」というコメントに、「建てたよ。たくさん建てた」と自信満々に答えた。
さらに、BoAはダンスサバイバル番組に審査員として参加した際、悪質コメントが殺到したことについて「大変だった」と答えた。
BoAは「(ダンスの)評価は主観的で、全員が同じ考えをすることはできない。どんなプロでも好き嫌いは分かれる。評価が気に入らないかもしれないが、そのように考える人もいるということを否定する必要があるだろうか」と率直な意見を述べている。
なお、BoAは11月22日に3rdミニアルバム『Forgive Me』をリリースした。
前へ
次へ