劇中、友人たちを守るために暴力に立ち向かっていく義理のファイターアン・スホを演じた俳優チェ・ヒョヌクは、自然な演技とアクションで注目が集まっている。チェ・ヒョヌクは緊張感あふれる状況でも、雰囲気を変え、ドラマの流れを自然に自分のものにした。
アン・スホは先に動くことがないが、誰かが自分の許せない線を越えると、すぐに立ち上がり秩序を正すキャラクターとして『弱いヒーローClass 1』を見た人たちの最愛キャラクターに挙げられている。演じたキャラクターがぴったりだったチェ・ヒョヌクはどんな相手にでも、立ち向かえる実力を持っており、余裕のある自由奔放な姿を見せる。
Netflixで話題を集めたドラマ『二十五、二十一』で純粋なムン・ジウンを演じて人気を集めたチェ・ヒョヌク。今回の『弱いヒーローClass 1』のアン・スホも特有の愛らしい魅力で演じ切り、視聴者の心を虜にした。国内外で好評を得ており、チェ・ヒョヌクへの関心がさらに高まる見通しだ。
wavveオリジナルドラマ『弱いヒーロー Class 1』には、チェ・ヒョヌクをはじめ、パク・ジフン、ホン・ギョン、イ・ヨン、シン・スンホなどが出演し、wavveを通じて全話独占配信されている。
一方、俳優チェ・ヒョヌクは8月14日、あるオンラインコミュニティには、「チェ・ヒョヌクをクラブで目撃した」というタイトルの文章が投稿された。
投稿者は、「(あるクラブで)チェ・ヒョヌクを見た幸せ(泣)『二十五、二十一』でファンになってたからびっくりしすぎてずっと周辺にいたけど、MD(クラブにお客さんを呼ぶ担当者)と仲が良さそうだった。写真もたくさん撮ってたし…タバコを吸う姿もとても色っぽかった。私も頻繁に(クラブに)行けば親しくなれるかな…でも、最後に大きい胸元にタトゥーの入った綺麗なお姉さんと一緒に出て行ったの本当に嫉妬する(泣)羨ましい…」と明かし、「芸能人を初めて見たから不思議だった」と付け加えた。
クラブ目撃談で人気が陰ったこともあったが、今回の最新ドラマ『弱いヒーロー Class 1』を通じて再び人気を取り戻したチェ・ヒョヌク。これからの活動にも期待が寄せられる。
■【写真】「可愛すぎる!」ユ・スビンとチェ・ジウの2SHOT