LE SSERAFIMは今回の新アルバムで、歴代K-POPガールズグループの初動記録の6位に上がった。また、今年デビューした男女アイドルグループが発表したアルバムのなかで最も多い初動を達成しながら、圧倒的な存在感を誇った。
彼女たちのヒットは、カムバック前から予想されていた。2ndミニアルバム『ANTIFRAGILE』は予約販売締め切り日である10月16日、事前注文量で62万枚を突破した。また、HANTEOチャート基準で発売初日に40万8833枚が販売された。LE SSERAFIMは歴代ガールズグループのなかで、アルバム発売当日に40万枚以上の販売量を記録した4番目のグループとなった。
韓国だけでなく、日本でも発売初日に3万6812枚の販売量を記録し、10月17日付けのオリコン日間アルバムランキングで1位に輝いた。
LE SSERAFIMは韓国の音源チャートでも頭角を現している。タイトル曲『ANTIFRAGILE』は10月23日23時、Melon「トップ100」で2位を記録し、自己最高記録を更新。本日(10月24日)午前10時、Melon、Bugs、Genieリアルタイムチャートでは、それぞれ3位、2位、2位に上がった。同曲は10月22日にMelon日間チャートの5位に入り、Bugs日間チャートでは6日連続で2位を維持した。
デビューからわずか半年にもかかわらず、LE SSERAFIMはアルバム、音源市場を同時に席巻し、恐ろしい勢いで成長している。
■【写真】「あのボブの子は誰?」と話題!チェウォンの“最強SHOT”