今回のミュージックビデオは隕石の衝突をテーマにし、叩くほど強くなるという『ANTIFRAGILE』の意味を表現している。
ある日、突然隕石が地球に向かって突進しているという速報が流れ、人々はパニックに陥る。しかし、LE SERAFIMは隕石など何事でもないように、自分のペースで一日を過ごす。堂々と街に出てやりたいことを楽しむ姿から、どんな試練にも向き合うという意志が感じられる。
洗練されたパワフルなパフォーマンスで世界中のK-POPファンの注目を受けたLE SERAFIM。
ネオンが目立つ路地や半分崩れた建物など多彩な空間の中で華麗なパフォーマンスを披露した。腕の筋肉を使い強さを表現したダンス、猫のような振り付けなど中毒性の強い動きで視線を奪った。
昔のビデオカメラで撮影したような低画質映像がミュージックビデオの途中途中に挿入され、独特な感性を加えている。
『ANTIFRAGILE』のミュージックビデオは、公開から55分でYouTubeでの再生回数100万回を突破し、韓国YouTube人気急上昇音楽2位に上がった。
なお、LE SERAFIMは本日18時、2ndミニアルバム『ANTIFRAGILE』を発表し、19時にMnetとデジタルスタジオM2YouTubeチャンネルで放映されるカムバックショー『LE SERAFIM COMEBACKSHOW:ANTIFRAGILE』を通じて、新曲の舞台を初公開する。
(記事提供=OSEN)