SourceMusicは「正式音源発売前、より多くの人々にLE SERAFIMのカムバックを知らせ、多様な方式で歌を消費する経験をプレゼントしようとした」としてTikTok先行公開の趣旨を説明した。
TikTokはK-POPミュージシャンはもちろん、全世界の歌手の新曲を広報する重要なプラットフォームとして位置づけられている。特に、海外アーティストの場合、TikTokで人気を得てアメリカのビルボードチャートに入る事例もたびたび見られる。
LE SERAFIMのデビューアルバム『FEARLESS』の収録曲と振り付けも、TikTokで大きな話題を集めた。
デビュー曲『FEARLESS』のダンスをカバーする「IMFEARLESS」チャレンジは熱い関心を受けながら曲の人気を牽引し、アメリカのビルボードチャートに19週連続でその名を上げた。 収録曲『SourGrapes』はTikTokで口コミで広がり、数多くのコンテンツのBGMとして使われ、これは音源成績の逆走行につながった。
一方、LE SERAFIMは10月17日午後6時、『ANTIFRAGILE』を発売し、同日午後7時、MnetとデジタルスタジオM2YouTubeチチャンネルで放映されるカムバックショー『LESERAFIMCOMEBACKSHOW:ANTIFRAGILE』を通じて新曲舞台を初公開する。
(記事提供=OSEN)
■【写真】チェウォンはヘソ出しも!LE SSERAFIMの“肌見せコーデ”