J-HOPEソロアルバムから『Arson』MVが公開!岐路に立つ“苦悩と情熱”を表現

2022年07月15日 K-POP #BTS

BTS(防弾少年団)のJ-HOPEのソロアルバム『Jack In The Box』全曲と、リード曲『Arson』のミュージックビデオが公開された。 

【写真】「最高」BTSの“舌ペロSHOT”

J-HOPEは本日(7月15日)13時、ソロアルバムのダブルリード曲『Arson』のMVを公開した。先立って1日に先行公開されていた『MORE』MVの最後の場面と続く『Arson』には、より強烈なJ-HOPEの姿が収められていた。

アルバムのラストトラックである『Arson』は、強烈なエネルギーが印象的なHIPHOPトラックで、強く熱望して箱から飛び上がったが、手の施しようもなく広がってしまった情熱の炎を消して進むか、それともさらに熱く燃え上がるか、選択の岐路に立ったJ-HOPEの苦悩を表現した曲だ。MVにもこのように深い悩みと情熱が溶け込んでいる。

(画像=BIGHIT MUSIC)『Arson』MV

『Arson』のMVは、車が燃えさかる道の真ん中を歩きながら歌うJ-HOPEの姿から始まる。『MORE』のMVが多様な空間を行き来するダイナミックな演出で構成されたとすれば、『Arson』は最小限のカット編集でワンテイクのように見える“フェイクワンテイク」技法で撮影された。

そして曲の中盤、燃えていた周辺は真っ黒に焼けて灰だけが残り、火炎の中を通るJ-HOPEの白いジャンプスーツも黒く焼け焦げる。 

『Arson』のMVは、世の中の外に出て選択の岐路に立ったJ-HOPEの苦悩と情熱を視覚化することに焦点を当て、見る人がJ-HOPEの動きと曲により集中できる構成となっている。

◇J-HOPE プロフィール

1994年2月18日生まれ。本名チョン・ホソク。2010年にBig Hitエンターテインメント(現HYBE)の練習生となり、2013年にBTSのメンバーとしてデビューした。グループ内ではメインダンサーとリードラッパーを担当しており、ムードメーカー的存在としても知られている。活動名である「J-HOPE」は、名字であるチョン(英:Jeong)の頭文字の“J”と、希望を意味する英単語の“Hope”を掛け合わせたものであり、「パンドラの箱を開けると底には『希望』だけが残った」というギリシャ神話に由来している。

【写真】「闇ホソク降臨」J-HOPEの“ダークな眼差し”

【写真】BTSの“わちゃわちゃ”SHOT!JIN涙目の理由とは

【写真】J-HOPEとJIMINの「双子コーデ」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集