干ばつ深刻な韓国でステージに水300トン…『江南スタイル』PSYの「びしょぬれショー」立場発表

2022年06月22日 話題

『江南スタイル』をはじめ、最近ではBTS・SUGAとのコラボ曲『That That』などで話題の歌手PSYが、議論となっているコンサート「PSYびしょぬれショーSUMMER SWAG 2022」と関連して公式立場を発表した。

【写真】PSYが激ヤセ!?「自己管理して」と悲しみの声

6月22日、PSYの所属事務所P NATIONは公式立場を通じて「P NATIONは“PSYびしょぬれショーSUMMER SWAG 2022”開催に先立ち、観客の皆さまの安全な観覧のために、準備に万全を期している」と知らせた。

続けて「P NATIONおよび本コンサート制作に参加する構成員は、コンサートの準備過程から最終コンサートが終わる時点まで、新型コロナと関連したすべての防疫規則を徹底的に遵守する」と強調した。

またP NATIONは「新型コロナおよびマスク衛生と関連して、コンサート開始前に公演場全体の消毒および防水マスク1枚の提供などに追加し、すべての観客にKF94マスク3枚を提供する予定だ。観客の方々はコンサートの進行過程中に案内される手続きに従って、マスクを3回交換することができる」と伝えた。

(写真提供=OSEN)PSY

PSYは来る7月9日から8月20日まで仁川、ソウル、水原、江陵、麗水、大邱、釜山で3年ぶりに「PSYびしょぬれショー」を開催する。

先立って同コンサートは、ステージに水300トンが必要だと知られ、韓国で長らく干ばつが続いて水不足が懸念されている時勢と関連して論議の的となり、1都市での開催を取り消した。

さらに防役当局がPSYの「ずぶぬれショー」に対して、「公演中に水を撒いてマスクが濡れる場合、細菌の繁殖など危険が高い」という立場を出し、注目が集まっていた。

P NATIONの公式立場全文は、以下の通り。

こんにちは。P NATIONです。

まず「PSYびしょぬれショーSUMMER SWAG 2022」に多くの関心を送ってくださり、ありがとうございます。

P NATIONは「PSYびしょぬれショーSUMMER SWAG 2022」開催に先立ち、観客の皆さまの安全な観覧のために、準備に万全を期しています。

P NATIONおよび本コンサート制作に参加する構成員は、コンサートの準備過程から最終コンサートが終わる時点まで、新型コロナと関連したすべての防疫規則を徹底的に遵守します。さらに防疫当局が提示するすべての指針を誠実に履行します。

P NATIONは新型コロナおよびマスク衛生と関連して、コンサート開始前に公演場全体の消毒および防水マスク1枚の提供などに追加し、すべての観客にKF94マスク3枚を提供する予定です。観客の方々はコンサートの進行過程中に案内される手続きに従って、マスクを3回交換することができます。

公演まで残りの期間、一生懸命準備して最高の公演でお会いいたします。

PSYが明かすSUGAとのコラボのきっかけ「プロデュースしたいと…」

PSYだけじゃない…トップ歌手がSUGAにプロデュースされたがる理由

『江南スタイル』の成功は無かったかも!? 歌手PSYが「YouTubeを知らなかった」

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集